カブDXメンテ サスアーム

と言う訳で久しぶりにDXでツーキン…今となればとてもマイルドな感じに走れて、このままでも全然ええなぁ(^^;




Fタイヤ外してサスアームをバラしてアームのブッシュ&カラーを外す。


12mmソケットがぴったりだったので、当ててどつくとあっけなく外れる…
コンコンと入れて完了(^^;

そしてハブベアリングを…と思ったけど替えてあるのかスルスル回るので…交換中止(笑)

そして去年買ったままだったブレーキシューを交換(^^;

とりあえずミミ落としてパネルに装着して、ドラムに入れて軽くブレーキ当てながら回し、シューの当たりの強いトコを削って全体がキレイに当たるようにして完了〜!

続いてリアを…と思ったけど、作業スペースの関係でエンジンをやっつけてからリアをやる事に…

で、エンジンを下ろすべく色々外し…

また自転車屋から借りてきたフライホイールプーラーを使い…

ってコレちっこいがな(´Д`) なんかこの前と違うと思った(*_*)


また借りて来ようかと思ったけど…アストロで見た記憶があったので、CMでアストロへ!

そしてプーラーと超硬ビットを購入♪

帰ってタイムアップとなりました…

明日はエンジン割って、ケース加工するくらいかな?(^^;