カブCM スポーク張り替え & ピンロックシート?

と言う訳で…






ペンチでプチプチ切ろうかと思ったら結構固かったので+ドライバーでばらしていきます(^^;


2本ニップル固着状態だったのでペンチで切りましたが…





…この新品スポーク一本づつ袋に入ってます(*_*) しかも無駄にデカイ袋(^^;
アウト インサイドで各18本づつ(^^;
ちなみに首の角度が異なるようですよ?


そして



ラス1 ww


なんやかんやで+ドライバーで、ほぼ組めました(^^;

で、900円のスポークレンチで最終フレ取りして完成!



ブレーキシューも定番?のデイトナ青シューにチェンジ♪


と、もう一ネタ♪

このくらいの気温になると、メットシールドの曇りが木に成るww

洗剤塗ってみたりしてもその時だけ(^^;


そんなこんなしてると… ピンロックシートなるモノがあると!!!

去年も何かとでピンロックとの文字を見たことがあるけど特に調べずでした(^^;

専用のシールドに内側からもう一枚シールドを貼ると言うモノ!
スノボ等のゴーグルと同じ理屈ですね(^^;

で、専用シールドに付いてるピンに専用のシートを引っ掛けて付けるからピンロックシート???(^^;

曇らないとかなりの評判!!!

ですが…専用のシールド用 しかもそのシールド自体もそのメットじゃないとダメで…

駄菓子菓子!


居るんですねー! 自作する方が(^^;

なので真似させていただきましたー(笑)

ホムセンの0.5mmアクリル板を切って1mm厚程度の両面テープで縁を貼り付け…


走って見ると…



スゴい効果ですやん!!


プロトタイプですので両面テープがデコボコしておりますwwww

3mm幅の両面テープがあったらなぁ(^^;


側の曇り具合と比べたら一目瞭然(^^;

低速時や信号待ちでもシールド下ろしたまま息が普通に出来ます(笑)

フルでもジェットでも効果はスゴいとの事…確かにこりゃスゴいすわー(^o^)/