あへちゃんカブいぢり

と言う訳でちょこちょこいじっておりました3速カブ!

4速化の部品が揃ったと言う事で4速化です!

と言う訳でエンジン下ろして割ります←1時間もかかんない(笑)


そしてマ〇〇ッ〇4速を組み込み動作確認!

するとイマイチ…ギアの回りが渋い(*_*)

色々と見てみると、ドラムストッパープレートを留めるスプリングがギアに接触してる模様(*_*)

形状が同じようなので元付いてたスプリングに換えて見ると動作おK!




消耗品を変えながら組んで行きますー!


と…シリンダーベースガスケットが無く…一週間後に組むとの事で

組めるトコまで組んで車体に載っけてしまいましょう♪




クラッチ周りは、あへちゃん先生にお任せ♪

カムチェーン周りを組んでフライホイール付けて左側完成!

クラッチ周りも組んでケース閉めて完成!

車体に載っけて一週間放置(笑)



[

そして本日はここから♪

そつなく腰上を組み、オイルを回しておこうと空キック!

すると…キックが戻って来ない(´Д`)


再び全バラ?と思ったけどキックのリターンスプリングだろうとクラッチカバーを開けでクラッチを外しプライマリーも外すと…



やっぱり!!(笑)




正しくはこうなります(^^;


そして再び組み直して、一通り残りを組んでエンジンシドー!


ギアの入りもおK!


ちょろっと走ってみると…ゴンゴンと鳴り出して…手押し車化!


フライホイールの締め込み不足でした(´Д`) サーセン


スプロケのオフセット調整プレートもバッチリ!!

そんなこんなでオールクリア!




そんなこんなで完成ですよ?




外装も元に戻すついでにシートも交換されておりました(^^;



赤シート決まっております! ワシも真似しよっと(^o^)/