あへちゃんカブいぢり

ブツが揃ったとの事で行きました!

雨雪予報の割りに天気良さげ! なのでカブで向かいますが…用瀬から雨…
智頭からミゾレ…後…雪w 粟倉を過ぎると降ってないと言うw

そして早速ホイールを外してバラして貰います!

その間にブレーキ回りのグリスアップ♪



油っけ全く茄子w


ヘッド外して軽くバラし異音チェック♪

奥でスポーク通して貰ってます…が…中々難しいようです^_^;

エアクリも加工して一通り戻してリム組みのお手伝い…やはり中々難しいようですw

粗組みして貰ったやつを振れ取り台に載せます!!




油圧式振れ取り台! 自走可能ですよ? wwww
…ネタじゃなくホントに使いましたw

と…流石精度の良さで有名なリム!

ちーとリムの継ぎ目の凹みと膨らみが気になりましたが…1本5分程で完成です(^^)v

…すんなり出来たので2本目がまだ出来てません(^^;

そして…後数本と言うトコでまさかの穴違い発覚w しかもインサイド

全バラコース(^^;

なんてしてる間にお昼をご馳走になったりしました!

その後なんとかスポークを通し仮組からの振れ取り台へ載せると…

まさかのウネウネ(^^;

じっくりを振れ取りしてタイヤをハメてリム交換完了ー(^^;


車体に戻し記念撮影!





からのー




試走ー

中々決まっておりますよ?


コーシーで一服w そしてワシは帰路へ


粟倉でまたミゾレになったものの、その後は降らずに帰宅しましたとさ♪


カブいじりはオモロイっすわw