カキオコツー と クランク比べ

と言う訳で急遽昼飯ツーのお誘いですよ?

そしてR53で岡山入り。 黒尾もほぼドライで快適山越え♪

自衛隊前にて(-.-)y-~


R53を離れ、加茂町


ひなせ ですよ?


そしてもちろん!



カキオコ♪ かなりの粒で最高です\(^o^)/


そしておねぃさま2人に顔を覚えられておりましたww

しっかり堪能したトコで物見〇で帰鳥!
部分的にうっすら雪が有りましたが全く問題なくはしれました(^^;


そしてクランク比較ですよ?

このシリンダーを突っ込んで…
左のクランク カブ90純正 49.5mmストロークで113cc
右54.5mmストロークで124cc!

と言う訳で比較ですよ?

コンロッド伸ばすと左右入れ替わりまして…(笑)
左の54mmストロークの方が約1mm短い…画像ではエライ違いになってますが角度のせいです(^^;
この前組んだ時にピストンが引っ込んだのはコレですなw



そして縮めて…約10mmの差! 右のクランクで組んでたピストンのまま左のクランクに変えたらピストンスカートが当たるのは当たり前ですな♪

ここで問題ですよ?
なぜに引っ込めるとコレだけの差が出るのでしょうか?


…簡単過ぎて問題になりませんw


と言うどーでもいいネタでした(^^;