K125 6型エンヂン終了のお知らせ

絶賛放置中でしたが、数日前に引っ張り出して磨いてると乗ってみたくなったけど自賠切れでしたw


で色々とメンテ♪ バッテリー充電してオイルポンプをリセッティング(^^;
そして腰上オープンしてみると…


コンロッドガタガタやないかい(--;)

秋口から異音が酷くあまり乗らないようにしてましたが…原因発見(笑)

…少し走って異音が全く無かった4万キロオーバーの6型エンジンだったけど積み替えると異音がし出して…元々弱ってたのか…左オイルラインが死んでるのか?
でもクランクはオイルでベトベトなんだけどなぁ(´Д`)

と言う訳で元に戻して物置の一番奥に突っ込んでおきました…

アーマチュア外しの工具があればエンジン開けて見てみてもいいんだけど…何処にも売ってない(´Д`)
探し方が悪いのか…

オマケ


Kの圧縮圧力10.1kg


そして


こんなものを引き取り…ワシのじゃないですが(´Д`)


キーが無いのでタンクの中もエンジンも確認出来ません(^^;
素人ピッキン〇じゃ無理┐('〜`;)┌

…ですがとあるカブのキーシリンダーをコレに接続!
タンクは空みたいなのでKのタンクをキャブに接続して…



エンジン始動確認♪

メインのキーシリンダーはなんとでもなるけど、タンクキャップが問題ですな(´Д`)

まぁエンジンがマニュアルクラッチなのでワシは弄る気無いからええですけどねwwww

その後、カブでフラフラしてると…Nちゃん発見(笑)

蕎麦いくましょう! とジムニーに乗るNちゃんをご案内(^з^)-☆


久しぶりに吉野そばを堪能しましたとさ♪