70DXで大山ツー

欠品してたチェーンケースが気に入らず…ボディ同色で塗装してやろうと、パチもんを購入!!

仮付けしてみると…タイヤが回らねぇw

当たってるトコを切断(笑) まぁこんなことだと思ってましたwww

そしてクサいカブになったwww

そんでもってFBのお友達からカブツーのお誘い(^^;

トトリからワシの70と青CM88 ケダーカからリトルカブとNS1 そして境港からプレスカブFI (モノホンの新聞屋さん)


最初の休憩ポイントでNS1トラブル…ウィンカーハイフラ化に 水温ランプ点灯との事… 色々調べた結果バッテリー弱りとの診断でそのまま行く事に(笑)


淀江で合流して大山寺を目指しましたが… ワシの勘違いでみるくの里経由で、ジンギスカーン



もちろん豪円山です!


しっかり食って…境港へ!

R431は通りたくないとの新聞屋さんの案内で米子の街をクネクネ走!
さすが新聞屋さん! 左へ右へと路地を…スゴすぎwww

そして境港…きたろうロードにある妖怪楽園で休憩タイム!
リトルさんと新聞屋さんは園長さんとお友達(^3^)/
揃ってかき氷を喰らって帰路へ!

途中で道端に置いてある黒カブを発見! けっこうやってある!と話ながらR431で新聞屋さんと別れ、泊から広域農道でトトリまで!

せっかくなので吉岡タマゴを買い、三山口から帰ってるとエンジンから異音(~o~)

止まってみるもカタカタと派手に鳴ってる…2速全開で三山口上がったから、クランク逝ったか?と思うも、なんか音が軽いし…

どうしようも無いのでゆっくりと帰宅してアイドリングさせたら異音がとまるwww

再始動させても異音は全く無し…

色々やってみるも鳴る気配もない…タペット系の音だったからカムチェーン周りかも?

翌日乗ってみても異音無し! と思ったら一瞬だけ異音がしたけどまた静かにwww

…どこが悪いか楽しみですwww

とりあえず原因究明してから94ccエンジンを作ります!
多分!w


追記

ステーターベースを開けてみるも各部問題なし!
オートテンショナーのバネが一部潰れてた←多分問題なし…

オイル量がかなり減っておりました←これが原因www

ちゅうことはオイル喰ってる模様… リングなのか…(´Д`)