先週のまとめ

やっちまおう! ってことでフルノーマルを52mmのスクエアエンジンに組み替えて、50ヘッドでどこまで行けるか…

スキッシュエリア拡大とガスケットで圧縮調整(^_^;)

で、デコンプカム入れてみましたが異音ががが…ヘッドを替えてデコンプカム入れ換えてみたものの異音(^^;
デコンプカムが原因か?と50カムにしてみると無音(~o~)

と言う訳でデコンプカムと同じプロフィールのカムを入れて完成!


完成したので配達w

…後はリムを組み換えたら完成…(^^;

でイオンデコンプの検証!
同じデコンプカムを使ってるのにイオンは一切無いのでどーしても気になるw

で…外してあるヘッドに装着してじっくりと動作確認してると怪しげなトコが

グラインダーで一擦り…組んでエンジン始動すると異音解消! デコンプも効いてる!(^3^)/

原因は…デコンプ作動時に排気バルブを押し上げる山の角度が悪かったようですw

そして…西の方でボアアップするとの事なので、久しぶりにツーリングがてら見学にw

2時間もあれば出来るハズなのに…

組んで見ると圧縮20kgとかw

おまけに


バルブヒット! しかしなんすか…このどフラットなピストンww

リューターで打痕が消える1mmくらいトップを削ってもらい…ガスケット追加して15.5kg

とりあえずエンジン始動確認して帰る事に(^_^;)

2時間程で帰るつもりが結局5時間も居たと言う…

一週間みっちりカブ漬けでしたとさw