イカサマ日誌

と言う訳で自転車以外の趣味にオカッパリのイカ釣り(エギング)もハマっております!

駄菓子菓子・・・秋のアオリイカのみ(^^;

去年のアオリ♪ 確かHC大山の前日だったような(^^;
これで750gくらい♪

で、イカは秋だけと思い込んでましたが、漁師マルヨソさんに春もイケルとひょんな事からご一緒させて頂きました(^^;

同僚さんと3人でエギるも春イカは様子がわかんね〜♪ と僕だけボウズ・・・ 終いには慣れない岩場で脚が筋肉痛と言う…orz

春はヤリイカとの事で色々とググルww
本日、荒天気予報で仕事は途中止め。 なので強風の中、海るw

風裏になるポイントに出るも風巻きまくりゞ(`')、 まぁなんとかなるだろうと投げる・・・しばらく投げるとキタ?
全く引きが無く重いだけ(^^; アオリもそんな感じだけどたまに引くけど・・・
海藻でも引っ掛けた?と巻いてると軽くなったw
も一度同じ辺りに投げると・・・またキタ?
相変わらず引きがない(^^; が慎重に寄せると・・・

ヤリイカキタコレw とりあえず絞めて・・・投げるとまたキタコレw

がそのあとさっぱり・・・

雨もキタコレで2杯で〆

車で飯って・・・雨もさほど強くないしマルヨソさんポイントに移動してみると…更に風が巻きまくりんぐw
投げるとラインの出方が凄いw

風で当たりもクソもないがキタコレww

本降りの中粘ったwwww
そして帰宅して砂漠!


胴長40弱 250g前後でした♪ このくらいが阿部か?

ヤリイカはどげな味かいなー♪
と捌きながら食うw 中々だけど甘味はアオリには敵わんな♪
しかしミミの歯ごたえはイイ♪ボリボリと音が出る程でした(^^;

ヅケたれを作りながら2杯は刺身に♪



残りはヅケに(;´∀`)

晩飯のオカズが増えました♪


で取り出してみたw
うーんイイ色♪

もうちょい漬けた方がアレだけど丼にして喰いました∀
めちゃくちゃマイウw

そして足は

( 違 ww