休脚日

というわけで野暮用を済ませてマッタ・・・とする予定だった…

実は5月に入ってから足を上げる時に股関節が痛む…なんか炎症おこして腫れてるとのこと…orz やはり運動不足か(;´д`)

そんなこんなで気分を変えて、ちょっと子バスいぢめでも・・・

と恩原へw

雨が降って来ました・・・やはりいぢめはダメてことか(;´д`)

ならば山菜ハンターと化すw

狙うは「こしあぶら」のみっ!

車の通らない道をタラタラと・・・・今日も標高は1000m(^^;
ピークを越えて激斜面でタラの芽発見!
道沿いは根こそぎ?取られてる(*_*) てか全部芽を採ったらアカンやろ??

数個芽が付いてるので少しばかり(^^; ・・・下るとまたあったw

雨の中、車を止めてはガン見でこしあ(ry 探すもない…

結局黒木ダムまで下りてもうたw

ここまできたらチャリで走ろうと思ってるルートの下見をしてみる。

…加茂から恩原方面20数kmのHC(^^; 下りらしい下りは一切ない(^^;

そのまま物見峠へ入り、山菜ハンター再びw

激斜面の上にはタラ芽がポコポコある! ズルズルの斜面を上がりゲッツw
が、こしあ(ry がない(;´д`)

こっちの山には無いのかorz

と諦めモードに・・・と1つだけあるのを発見! でも1つだけなのでスルーして進むと乱立してるのを発見!

スイッチが入ったのか…雑木の中から こしあ(ry だけ見えるようになる(^^;

更に車を運転しながらでも反射的に分かりだす始末w

1食分は余裕であったので、こしあぶらを教えて貰ったOKDさんにお裾分けしようと追加して帰路へ。

気付けば4時間も経っておりました(^^;

タラ芽もこしあぶらもかなりのサイズ!
タラ芽は67STiの頭に負けないくらい!てかでかぃ(^^;
こしあぶらは結構伸びてたけど茎からバカでかいから大丈夫だろうと・・・
天ぷらするとどちらも絶品でした!

ちなみに昨日もガン見しながらの河合谷ポタでしたがタラ芽2つだけでした(^^;


そう言えばミタニ大好きっコに朗報です!!

今シーズンはあのウマーなソフトクリームが100円で提供されると言うことです!!
アチラに上がられた際には是非!(*´ω`*)