新緑の大山ぽた ・・・のはずが・・

今日は、新緑大山をポタってジンギスカンを食べよう会
があると聞いて朝もはよから出発です(^3^)/

・・・忘れ物で1度引き返したのは内緒(*_*)

門君を拾い、一路 大山寺へ ・・・早く着きすぎたw

な ら ば

ライブカメラに映ってみるテストw ちなみに橋手前左ですw

車に戻るとマルさん粉さん到着。 続々と・・・お初のアンカーさん マッシャーさん やまちんさん 友人Kさん おさむちんさん ごんさん ジャイアン芽さん まきおさん すわっきーさん!

ってなんて人数(^^;

今日は夜勤との事で顔見せに、だいちゃんさんも(^^;

そしてマッシャーさんが持って来られた パワークランクなマシンに試乗させて貰う(^^;
・・・駐車場で遊ぶには面白いクランクでしたw

そして0900スタート!

MTBなワタクシが先導させて頂きます。

後ろ撮りはむずかしぃ(^^;

桝水高原はゆっくり抜けてからガチで下ります。
後ろをみても姿なしw しめしめとガチ回しで70オーバーで下ります。

チラッと後ろをみると一人近付いてる…コーナーもガチ回しで逃げますw

分岐前に落とすと、 やはりマルヨンさん… 80は出てたと(;´д`) そりは追い付かれますわw
上りで固まって中程で進みます。 と、だいちゃんさんはお別れ。

ペースも程々でクルクル100回しで(^^;

上り返しで遊び・・・門君を下りで抜いて上りでやられるw

そんなこんなで最後尾へ…

これだけ人数がいると本番さながらの光景ですw

後からロードな方が抜いて行きます…滋賀から走りに来られたようです(^^;

と、門君が反応! だがセイセイ! されるw と思ったらアンさんが行っちゃった(^^; しばらくすると捕まえておられました(^^;

・・・僕は「こしあぶら」探しをw 何本が見つけたけど…涙を飲んでスルー(;つД`)
御机からのヘアピン区間は最終グループから抜け出したものの先頭グループは見えず(^^;
10%区間終わりで集合して平和に、鏡ヶ成へ行き休憩タイム。

鏡と言えば…ちーとシングルトラックを上がりDHを楽しむw 少しMTBしましたw
リスタートして、いよいよDH〜 マルヨンさんの後ろに着いて下ります!

そしてサイドノブのグリップ確認(^^; 一昨年履いてたブロックタイヤはサイドノブが柔らかくて倒すとズリズリとラインが膨らんでたので、マルさんの進入速度を目安に入ってのテスト。

で、低ノブで剛性バッチリ!限界もかなり高そう(^3^)/

橋を過ぎて上りピークで前を行かせて頂きます!が風が以外と強くブラバにはちーと辛い(;´д`) 後ろを詰めてしまいそうなのでコーナー中もガチ回しでw
ヘアピンの入りも軽い減速で(^^;
倒せば曲がるので怖くないw

分岐を曲がってからのヘアピンも…ちょっと調子コイて暴れたけど許容範囲(^^;

ヘアピンが終わり、デンジャーな皆さんにおまかせヽ(*´▽)ノ♪

と、門君がええペース! 後ろがツキキレませんwww
追い掛けて分岐前にカクーホ!

揃って船上山へ
自然にバラけて、おしゃべりタイムが始まります!

いや始まったかどうかは知らないけどw
まぁ内容は坂キツーなが〜エラー ってとこでしょうw

であたたたたたかくなって来たので一人離脱してレッグウォーマーを外します。
一人寂しく追走・・・かとオモタら後ろからリドレーさんが抜いて行きます

下りでは追い付くので程々に距離置いて・・・
と、下りきった自販機に皆さん勢揃いしてる!

これはネタチャンス!
とリドレーさんの後ろに乗って自販機な皆さんに元気よく挨拶してスルーして行きますw

・・・すぐに戻りましたけど(^^; リドレーさんびっくらさせてスンマセン(*_*)

そしてうどん屋さん?の公園へ

ウホッw ムサクルシイww

自他共に認める「モーホな」 やまちんさんは終始ニコニコw バラシテスンマセン(*_*)

ボチボチと脚具合のグループに別れだします。 リスタートで
粉先生 やまちんさん 友人Kさん アンカーさんグループに入ってしまい落とすに落とせずw
2CP辺りから粉先生がシラーっと300wペースに持っていき周りがハァハァしてるのを楽しむと言うSっぷり!! まさに変態っ!

そんなこんなで微妙に粉ちん先生と差が開く(;´д`)

がコーナーの続く下り! 一気に追い付くw

そしてアンカーさんに「 普通の人の走り方じゃないですね」と言われる(^^;

いえ…一般人です(^3^)/

そして何故かアンカーさんと30号線まで山岳賞争いwww

再び揃って一息坂へ…もうダメポで、ジャイ門ペアの背中が近付かないw
上り返しでマッシャーさんにやられたw

で香取でトイレ休憩。皆さんちょいと先の自販機にいるので向かうと…デローサジャージのデローサきたー! ひーちゃん登場!

夜勤明けで船上山上がって追い付かれました。。。

リスタートで下り…また先頭を行きますがスピードが乗りませんorz

平坦になり更に・・・粉先生に 逝きますよー! と言われるも全くスピードが乗る気配もなく坦々とラストの直上りへ

ちーと止まってジャイマルさんさんの後ろで!

前回のムセウで上がった時より早いペースで逝くもマルさんに全く追い付かず・・・その内先行してた人々が見えだし・・・マルさんが小さくなって逝き門君をパス(´;ω;`)

するとひーちゃんが後ろから来るので マルさんを捕まえてきてー! と送り出して気持ちも脚も売り切れ…ホロホロとゴールしました(^3^)/

そして粉先生はおかわりで最後尾の様子を見に・・・

その間www


車に戻るとイケメンナイスガイさんが…
なんとtetsuさん! お久しぶりです〜♪


無事にごんさんもゴールして時間ギリギリでジンギスカーン!へヽ(*´▽)ノ♪
アンカーさんは都合でお別れ(/_;)/~~


2杯目のお約束w もう腹ペコでがっつくw

真水1.5�にミニ羊羮2つしか食ってないんだもんw

〆は香取ヨーグルトソフト! さっぱりウマー(*´ω`*)

そして現地解散で帰路に着きました。


新緑大山をポタだと聞いてましたが…何故かツールド大山の試走になったのかはわかりませんが。。。結果楽しかったので良かったです!

参加の皆さんモツカレさまでした!

メチャメチャ楽しかったですー(^3^)/


しかしMTBは余計にエラヒ!