日生がひなせなぽた

久しぶりに日生にロングってみようと準備して寝る。
で5時起床! って去年に日生った時は4時出発だった…

去年は270km 総時間で12時間だったので、プラスαで300オーバーを企んでたのに既に1時間遅れ(;´д`) …帰りの時間がw

そんなこんなで出発♪ 向風はデフォ。
旧R53の橋で…


サイドカッートなうw 5mm程貫通しとう…
飴ちゃんの空き袋をタイヤの中に入れて修理♪ エアをかなり入れても膨らみも無く大丈夫そう♪

で進み…コンビニでトイレストップ。…タイヤを見てみると倍くらい裂けてる…orz
仕方なく帰る( TДT)


→→第1部 完



ふて腐れてタイヤは交換。…出る気も失せる。・゜゜(ノД`)

がパナモリはWレバーが無いだけで走ろうと思えば走れる!

各部調整!



ワイヤーの切れ端の端をコブにして、アウター受けからワイヤーを通してRDを抑え込んでワイヤーをロック♪
あとはテンション調整してシングルスピード化!(^o^)/



2km程ぽたぽた♪



うーん…サングラスが無いとハンドル周りが眩しいw

そしてまだ8時…

→→第2部 完


まだまだイケる!ってことで、ムセウに赤ホイールで出る!

再び 旧R53を…バースト地点を無事通過!
向風がつおい(+_+) 20km/h台でヘコヘコと辰巳へ…

今日はリア21Tルール…辰巳の激区間までに脚がなくなり…ラスト3kmは10km/hを越える事は無かった…てか2回止まったw



結構道側に傾いてるけどいつ倒れるかな?(^^;

そして湖畔を進み、左折して更に標高を稼ぐ。1,000m目前でピークへ。
そこから21kmのDH…標高200m台まで(^^;




はらへた… ホルモンうどん屋は日曜休み…スマホると、お好み焼き屋が近くにあるので行ってみる。



路地の中にありました(^^;

やってるようなので入店。




ミックスモダン! 具がでけぇ!! ソレなりに美味い!

で、食後にちょっと聞いてみます。

「店名がひなせですけど、海の方の日生と関係あるんですか?」と

日生出身との事でした。冬にはもちろんカキオコもやってると(^^;

「今日は日生でカキフライソフト食べに行くとこだったんですよー鳥取から」
となんやかんやとお話しを(^^;


ひなせを後にお腹ポンポコリンでえらいかと思えば…意外と踏める?(^^;

しかし日生の予定が ひなせ に…結局ひなせに行った事にはカワリナイwwww

そして6号線で、物見峠から智頭を目指します。

前に車で走った時は、ダラダラ上りが長くてキツィ印象が(+_+)

が意外とキツくなくゆっくりながら進んで物見峠通過して智頭へキター!!
南からの強風で楽々進み、智頭トンネル付近も後続車無し♪でトンネル突入! 阿部48km/hとかw

そんな感じで帰宅♪ 100kmオーバーで満足満足♪
だがまだ明るい…

→→第3部 完





今日は夜まで遊べるぜ!

と、36-15シングルパナ再びw

今日は日曜日! 日曜と言えば…まだ報告が上がってないアソコに逝かねば!

ってことでダルダルの脚でダム横をひーひーと上がって楠城でトイレタイムw 一日水分摂りすぎでピーピーっすわ…orz
更にひーひーは続き…豆腐屋先の激…は何とかクリア! もう後は大丈夫だろうと、ひーひーで進み…

例の屋根が見えラスト! ってここが一番キツくタチコギ…脚がプルプルと震えてバランスを崩し痩けそうになりながらも…



傘なう!

と車のジェラート屋さんもおりました。

で中にはおっちゃんと滝のお客さんがパラパラ。

しばしおっちゃんとお話しを…梨シャーベットを食いながら…

「それは佐治のアイスだけどあっちのはこっちの手作りだで」と
早く言ってww

おっちゃん曰く、のんびりポケーで出来る場所を創りたい! との事。

ここはおっちゃんが言い出しっぺで助成受けて造られたと事でした(^^;


また来まーす!と下り、豆腐屋なう♪

閉店5分前だけど、豆腐ドーナッツげっつ!

そのまま下り…チャリコ屋へ差し入れ! だが店長夫妻以外おらず(^^;

と、ももさん登場で一緒にポタり帰宅♪


→→第4部 完



なんやかんやで195km走ってましたとさ♪
獲得は2044m程(^^;

脚がアカンくてもゆっくりなら走れるもんですね(^o^)/



で今月は786kmちょい 9586mでした(^^;