牛窓ツーとパワーうP カブ日記 オ

68800km
Fタイヤ JUN/Pセット 1穴 #95 3段

昨日は久しぶりに半日フリーな時間頂きました!

昼からオカヤーマに行ってもチャリコだと走れそうも無いのでカブで開拓しに行きます(^^;

湯郷からコブコブ牛窓コースへ…の途中で寄り道。





備前バーガーの下見♪

雨雲が流れて来てたので半島に逃げますw


鶴海インターからコブコブして…雨が来たので雨宿り(^^;

そして空から見てあまりにも狭そうだった225号線に突入。
最初はそこそこの道幅も…


車はスレ違い不可能なアップダウンが約3km。時より見える海がもうエーゲしてますw

てかこれが県道て…アリですか?
そしてコブコブルートに戻ったとこで、ブルーラインの道の駅へ上がりコーヒータイム♪

眼下には空から見た時に気になってた防波堤が見える!
ダートっぽくチャリコでは行きませんでしたがカブなら♪と向かうとガードマンさんがおられたので「抜けられますか?」と尋ねると 大丈夫!との事で突入!

やはりダートでした(^^; でも防波堤の上ならチャリコで…

そして牛窓激コブには向かわず、海側から牛窓神社を目指す!

しっかり道を間違えたトコで引き返しリルートすると…

前方に屋根になんか乗っけた車が走ってる! まさかと思い追い付くと…

グーグルカーじゃありませんかw しばらく追走したもののカブじゃ無理w

そして激コブの下りに出たので海へ。

細ーい路地を抜けると


牛窓ビーチなう!


そして定点観測をして、しばらく直進したとこで海沿いを走ります。

しかしエーゲと言うだけあって景色良すぎです! あまり進むと暗くなるので雰囲気で北上!

すると150kmコースに出たのでそのまま帰路方面!
法定速度で走ってたら、お爺ちゃんの乗ったカブにブチ抜かれる…orz

そんなこんなで長船から山越えを企むも通行止めでいつものコースで戻りましたとか(^^;

そんな192km

ベトナム椅子意外とロングも行けるようですw



そして


…カブを注文?した頃にブログを読み漁ってると皆さんがこぞってエンジンをいぢってる…やはり90ccでも4ミニだと走らんモノだと思い込み、納車もされてないのにキャブやらハイカムやらを注文したものの…中々来ない(*_*)

実際乗ってみればトコトコには十分過ぎるパワーもあるし…で、注文した早まったなと思ってた所に発送しましたメールが(^^;


来たモノは付けようって事で装着しまっ




取り敢えずクラッチの強化スプリングを組み込むのにバラシ…丁度オイル交換の時期で一石二鳥♪ 6万走っててもOHしてあるので中はピカピカっすわ!

クラッチ外してばらして組み込んで終了!






イカム入れてー♪ビッグキャブ装着!




はぃ注目! このメインジェットにファンネル付!

最近のジェットは進化してますね(^^;

ジェットに溝切って吸い込み量アップ! ファンネルで囲って更に効果倍!? 昔は十字に切ってあっただけでもかなり違ったらしいけどさらに進化したみたいです!

大昔は穴の大きさだけだったのに…ここのショップさんは燃料の流れも考えておられます。 コレだけでもかなり激変らしいです…他にもジェットホルダー加工やスロットルバルブまで実際にテストしてるとのことで…他にも色々(^^;
ただデカイキャブとハイカムでパワーを出すのじゃなく効率でパワーを出す考えみたいでスゲーの一言(^^;

パーツの耐久性もかなりのものらしいし(^^;

しかし効率でパワーアップ…チャリコもそうですねw

と言う訳で空吹かしから違うんですけど…トルク型のハイカムみたいだけど…安もんタコ
針がエンジンの回転について来ん(*_*)
タコがショボいだけかも知れんけどw

ウェットなので外走りは無しなのが残念です…


これでもう注文してた部品は無くなったので心おきなくチャリコに…

…ってキャブセッティングがまだでしたw
こうなったらボアアップもしてぇなぁwwww

カブの世界では24時間で1,000km走る限界ツーリングってのがあるみたいです…



やってみたいかもwwww