4ミニ日記

ゴールドマウンテンさんのブログに触発されてブログって見ようと思いました…(^^;
んな訳で昨日久しぶりに乗りました!


ホムセンまでポタww
コブでフルもがきしても平坦でガンバっても…お話になりませんwww

なんかカブでのんびり走ってばかりだとチャリコでガンバって走る気になれない(~o~)
スピードの欲が無くなったというか…なんなんでしょう?
と言ってもチャリコも乗りますよーw

乗ろう乗ろうと思っては居たのですが…カブ病が変な方に進行していまい、エライ事になっておりまして…

その原因はこれ!




カブと同型エンジンのシャリー 21年落ちw

ちょっと知り合いな自転車屋?にしばらく置いてあり、値段を聞くとチョー安い(^^; ボディーにはほぼ錆なし、走行距離1800km >チョーク<で一発始動!


何故かカブと並んでるw

とりあえずエンジン始動! …チョークを引かないと全く掛からん?
チョークで掛けてチョークを戻すとエンスト…

そかそか…


まぁこんな門でしょうw 穴掃除をしてみるとSJ完全死亡(^^; カブから外してあったSJで組んで復活!

んで色々調べるとカタログで リッター115kmとな (~o~)
で、めっちゃ遅い!
更に調べると…アクセル全開でもキャブの中は半開までしか開いてないとの事…
タンク容量2.8しか入らないから燃費重視…スゴいぞシャリーwww

そんなとこは対策カスタムもネット上にあったので気にしない…多分キットエンジンもキャブも変わるからどーでもよかったりw

んでその日からシャリーの毎日が始まりましたw

…マイヨ毎夜ちまちまとばらしたり組んだり…





…撮り貯めてたのに昨日写真消してたw

結局ほぼ全バラにしたような(^^;
そんなこんなで1ヶ月以上掛かっても形は出来たけど出来上がっては無いと言う(^^;



…少し小綺麗になっただけw
マイナー不人気車なのでこれでいいかなと(^^;

も1度リア廻りをバラして組み直して今月中にはとりあえず走れるようになりそうです!
あーだこーだとコレばかりでチャリコまで気が回りませんでしたがやっとチャリコに乗る気が出てきましたw

けど雲海は早々に仕事の予約があり出れませんが、皆さんのブログで走った気になっておきますw
と言うかブの1ヶ月のログ巡り
してきますw