K125 ブラシ交換 と点火時期

と言う訳でAM2:00ですこんばんわ!

昨夜は久しぶりにモンキーいぢり?に山奥へw

そしてKも10,239kmに。10,000越えたらブラシの磨耗具合をチェックしてみる予定だったのでご開帳〜♪

前回より1mmも減ってないか?
まだ持ちそうだけど新品があるので交換!

アーマチュアの接点も磨いておきました!

ピストン換えてから冷寒時はセルが回りにくくなってたから改善するかな?

と、点火時期のチェック!




なんか適当なライトがあるかと思ったら無かったのでLEDライトでチェック!w

僅かに遅角させて完了!


そして 接点磨きの効果かセルで始動!


現状は、MJ濃すぎ??1.2速で引っ張るとカブリで吹けず、4速6000過ぎもフケが悪い… 途中は快適だけど(^^;


某ホムセンで4番プラグを見付け症状改善を期待するも…6番→4番にしても変わった感じ無し(^^;

引っ張ってきた状態で異音がしたまま調子に乗って意外と回るもんだからと回すと7500rpm付近で抱き付きエンジン停止w

#145だと快調に回ってたのを考えると、現在の#155であの症状…150か152.5?
…間違えて買ったMJセットが痛いww またセット買わにゃ…

次は底付するフォークオイル交換か…な( ̄▽ ̄;)