極で好調と不調


ほほぅなるほど(^^)/ カラメルに絡めるとコレまたイケますな♪

そしてK125ネタ

先日シリンダーを抜いたのでセンター出しをして… 前もやったけどイマイチ分からずでしたw

シリンダー入れてキックでピストンを動かすと抵抗無くピストンが動くポイントがあると言う…

今回はジックリとやってみると… ありましたw 僅かに抵抗が減るポイントが!

組み付けて試走すると…少しチカラ気があるかなー?とフルスロットル!

伸びるじゃまいか! 夕方の高速と化したバイパスも余裕で乗ってイケますw
燃調濃い目でブン回ってからの伸びが無くなってたのに…と最初に抱き付きストールした速度でも大丈夫でしたw

MJセットが届いたらMJ下げて… とりあえずKは好調♪

そして本日…

いつものようにカブ通勤!

昼間は気温が上がり、帰る頃でも18度…暫く走ると信号待ちでアイドリングがジョジョに下がる…アクセルをチョイ開けで失火気味?

帰ってからスローをいじってみてもアイドリングが上がったり下がったり不安定…2次エアを疑うも問題無さそうJNも油面もスロットルバルブも変えてみても不安定なまま( ̄▽ ̄;)

どーにも解らず某ブログを検索してみると同じ症状のトラブルの記事が!
カムを変えたら何故か直った との事なのでタペット調整をしてみる…

……アイドリング安定しました(^^; がエンジンが冷えたからかも…

小2時間やってたので試走は無し…社外品のジェットホルダーが悪さしてるのかも…通勤車が不調だとかなわんっすw