再び橋立ツー


AM8:00

SR君、行ったことが無いとのことで京都まで(^^;

全線車少な目ノンビリルートと言う事でR29で鳥取脱出! 峠はパワー&バンク角不足なので先行してもらいます(^^;

戸倉からの若杉峠も一人旅(笑)

田舎道をひた走り









R9但馬楽座で一服♪

R312からの県道2号で出石へ





着いたら消防関係者がそこら中に…避難命令発動ー!なんて放送しててあせるが、出石全体の防災訓練でした(笑)


出石を後にプチ山越えをしながら京都入りです!

そして…宮津からのー



SR君初の天橋立! ワシこの前も来たような(笑)

股覗きは次回にと… (^^;

少し引き返し、府道53号で北上〜♪

去年カブ仲間で来たとき同様に車は居ないし道は綺麗だしと最高〜♪

R178から初ルートの海岸線♪

これまた車も少なくクネクネに絶景! 中々いい!

が…やはり左も右もガリガリ擦りますよ?w

そしてまたR178へ…からの城崎へのショートカットの山抜け…勾配もキツく、タイトなのでSR君はすぐ居なくなる(^^;




そんなこんなで城崎温泉街♪

ここから更に山抜けで海…そしてさらにグネグネdeガリガリ(^^;

しこたまジオパークを堪能してからのー





余部(^^;

ここで本日の初となる飯(笑)


更にクネクネを堪能して鳥取入り(^^;

R9で流れ解散となりました!

16:00には帰宅♪

本日303km リッター35ジャスト

目論見通り全線で車少なく、信号も少なく快適ルートでした(^3^)/

しかしKは今月だけで何キロ走ってるんだ?(笑)


記録用(^^;
追記 1700km以上は確実みたい( ̄▽ ̄;)