K125 腰上スワップ

さて本日はめんどくせぇシリーズ2(笑)

とりあえずチェーンを装着です (笑)

17T用にチェーンを合わせてたので15Tで張れるのか心配でしたが…

その前にスプロケを変えてしまえばええんだけど…暑いしめんどくせぇ(笑)

って15Tでもギリギリで張れました! ついでにギアオイルを交換…抜いてみると中々綺麗で変えてあったようです(^^;

そして2つの腰上をバラシ入れ替え…この前ホーニングに新品ピストンに替えた様子を見てみると…

ピストンには縦擦り傷(((^_^;) シリンダーは一部鏡面状態(笑)
良く良く見てみるとポート周りはキズの付き方が違う…
ポート周りは低くなってる感じ、ホーニングツールで軽く擦ってみるとポートの上下1cmくらいは僅かに低くなってるようです…熱膨張対策??

そんなこんなで組み替えてめんどくさくなり本日終了です(笑)

ドンガラの6型…作業スペース確保の為外に絶賛放置中ですが…雨が降ったり湿度がハンパ無かったりで茶色の部分が増えて来ております(笑)

電装系剥いで鉄屑に持って行こうかな…