続 クラッチ と風防追加

と言う訳ですっかり忘れてた続クラッチのネタです(^^;

JUN製クラッチと純正クラッチ…中身が違ってましたww

と言うのも車体にクラッチ組みつけて…バラバラなクラッチを組んでたら組めなかったと言うオチでした(^o^)/

いまいちキレが悪いのはコレか?と再び車体からクラッチ取り外して中身を組み直し…

走ってみると…

キレが悪いままwwww

アイドリング時はしっかり切れてるようでペダル踏み込んだままだとエンジンの回転数に変化無し♪

駄菓子菓子 !!



そのままエンジンを吹かすと走り出すと言う(*_*)

がっ!走る分には全く問題ない(^^;

アクセルOFF時にシフト不可な意外は…

クラッチ調整を極端にしてもイマイチです(^^;


クラッチアウターを押しきれて無いのか…クラッチウェイトが必要以上に出てるのか??





症状的にクラッチの回転が上がるとクラッチウェイトが必要以上に飛び出してシフト時に強制切断出来ないっぽいのだけど…16番のリングで必要以上にウェイトが飛び出さないハズなんだけど(^^;

…さすが素人いぢり!!(笑)

でもウェイト追加でクラッチミートのタイミングも下がってええ感じに走れるんだけど(^^;

ちなみにそのまま400km近く走ったけどとりあえず問題無し(^^;

そんでもって油温ネタ♪


排気量アップに高圧縮で油温がかなり上がるかと思いきや…常用回転数が2000以上も下がったのもあり通常走行では油温が上がらない(^^;

気温15℃程度でも60℃程度 気温10℃程度なら更に下がる(*_*)

低すぎる油温も宜しく無いとのことなので…

オイルに混ざってる水分が蒸発しないとか… 500km程度でオイル真っ黒になったのはコレか?


てな訳で対策♪




エンジン風防ー♪(笑) 油温上がりすぎも想定して分割式になっております(^^;

とりあえず普通に走ってると70℃後半をキープ出来る程、油温上昇♪

ブンブン回す事はマズ無いのでこのままで良さそうな感じです(^^;

日曜は岡国でガレージセールですよ〜♪!