カブCM ガラガラ〜

さぁやって参りましたー!ガラガラタイム〜♪

調度ネタが無い頃だったので幸いですよ? w


と言う訳で、某所から帰宅中…突然カンッと鳴り



ガラガラコンコンと(´Д`)



エンジンか??と焦るも違うっぽい…チェーン切れ?かと思ったけど駆動は掛かる…


取り合えず止めて、チェーンの点検窓オープンしてチェック…

ガラガラ鳴るものの繋がってる?


取り合えずチェーン張って…と思ったがいつもの工具一式持ってきてない(´Д`)




と、車載工具があるのを思い出して…チェーンケース下を外して見ると…
クリップとプレートが落ちてる(´Д`)


そのまま走ってたらジョイント駒がひん曲がって走行不能になり兼ねない状態でした(^^;


取り合えずクリップつけ直して…車載工具だけじゃチェーン張れないので低速でガラガラコンコンと15kmの距離を走り帰宅 (汁



で取り合えずバラしてチェック…




僅かに曲がってるみたいでございますw





こんなトコに当たっておりました(^^; 前からたまーにカンッて鳴ってたのはココに当たってたようで…

元々チェーンケース曲がってた??


そんなこんなで廃油の中から強化チェーンを引っ張り出し(笑)
長さを比べると使えそうなので





ハイ完成♪


ですが! ついでなのでやっちゃいますよ?



正月ツーの後からオイル漏れ…


場所はわかってるのでオイルシールは注文済み♪




セパレーターとセルのギアのオイルシール(^^;

去年このエンジン組んだ時に頼み忘れでそのまま再利用してましたw




はい挿入♪

最近同じ事をしたような記憶があるような無いような?(笑)





と言う訳で元通り♪


そしてネタが無くなりました…



と言いつつ…チャリネタが無いことも無いけどアップするほどでも無いし…
しかしSTIの交換ってあんなにめんどくさかったっけ?\(^o^)/
コンポやアウター類全処分してから要るようになるとは…棄てなきゃヨカタ
(^^;