走行備忘と3号機O交 Fサスとブロバイ


そして前から換えようと思ってた3号機のFサス関係!

…秘蔵のビジネス…走行12万キロオーバーせ癖にFサスアームは新品に替えて間もないと聞いてたのでそのままアームを使用!

外してみても確かに新品(^^; サスもアチラ産の新品があるのでちゃっちゃと交換(^3^)/

フロントローダウン( ̄▽ ̄;) なんかバネレートが柔らかいようなと思ってたけどやっぱり(ToT)

暫く乗ってダメなら元サスのブッシュ替えて付けるかな(^_^;)

んで各部チェックしてるとブローバイの勢いがかなり弱い(~o~)

ホースが裂けてんのか?と



エンジン脱(^_^;)

ブロバイホースをチェックすると





( ̄▽ ̄;)


…なんか出て来ましたw

そりゃガスも抜けませんがなw

原因究明したらちゃっちゃと戻してエンジン始動ー!

ボスボスとガス出てますw

そ こ に


パチモンの減圧目的の1wayバルブを装着!

ピストン上昇時にブローバイラインからエンジンケース内にエアを吸い込まないようにすることでポンピングロスを減らすそうです(^^;

とりあえず付けてみたものの…どうなることやら(^_^;)