グリーンピア三木

遂にデビューしました! 兵庫県グリーンピア三木のMTBコース(^o^)

でんじゃらすふらいとMTB部始動でゴザイマスww


という事でワラ君に乗っけてもらう。



もう冬な戸倉を抜けて


播但道山陽道からのグリーンピア三木へ。


事前の下調べでブログを読み漁ると…上りはきつくて押し 下りは狭くてスピード出ない…とか皆さんあまり印象は良くない様子(^^;)
でどうなる事やらと駐車場へ


でんふらの本部からライゲキさん かぷさんと合流して、受付を済ますとチケットを貰うのですが…

紙チケットの左右にセロテープを貼って渡される(^^;)
これをMTBに貼れとww

どうも受付せずにコースinする悪い人が居るようです…

コースに上がると丸太広場(^^;)
ここで上がり口が何ヶ所かあり迷うw
てか全然手前が正解入口とかw
いきなりの激坂…ブログの通りだがイケそう(^^;) ちーと押したけどインナーローでイケルw
こんな所で砂漠の激坂上りの成果が出るとはw




上りも下りも緩から激まで中々w トルクコントロールすればゆっくりながら意外と上れて、中々オモローw

…皆さんは押し押しみたいでしたが(^^;)

とは言え山探索みたいに基本ゆっくりと山ポタペースで進む



たまに展望もあり


なんやかんやで6km周回を回り、スタート地点の広場で遊んで約2時間(^^;)

洗車場で洗車して車でレストランに移動。

と離れた駐車場に逝ってしまい数分歩き、飯と風呂を堪能して割引券で500円バック\(^ー^)/

外へ出ると敷地内バスが来てるw
聞くと遠回りだけど駐車場にも寄るとの事なので無賃乗車決定ww
10分乗車のバスの旅で駐車場に逝き2人別れて、一路鳥取へ戻ったのでありました!


前情報だと1度走ればもうええかな…的な感じだと思ってましたが実際走ると、また行きたい的な(^^;)

今度は周回路の枝道も逝ってみないとw


昨日今日とグズグズの地元を離れかなり楽しめました(^^;