雨上がりMTB2山ぽた

朝になっても雨が降ったり止んだり・・・
それでも回復傾向・・・

モンモンしてると、マルヨンさん昼から出るかもとの事。
路面も乾き始めてるのでその前にMTBでOFFぽたへ。

畑道を行くと 草ヒロ発見w

更に、大昔にカブトやクワを採ってた山を走ってると・・・シングルトラック発見! 突入すると

ため池の管理道だったw

途中にはやっぱり



草ヒロwww 多分メイトかな(^^;

そしてヘコヘコと坂を上がり、前から気になってたシングルに突入!

おぉーオモローやん!と思ったら広場で終了(;´д`)


かと思ったら、その先に直線の下り、それをダブルトラックが何回か横切ってる??
とりあえず直下りで(^^;
下りきると施設の敷地内に出たw そそくさと退散w

更にヒーヒー押して上がると



ウホッwな入り口(^^; 100mくらいしかなかったけどラストの狭小激下りはオモロー!

で舗装路を進むと道が崩れてる(;´д`)

押して進みコンクリ道からの激上がりを押す…広場で終わり(;´д`)

かと思ったら道発見! ちーと押して上がるとのれのれ〜♪

1kmもありませんが(^^;
更に進むも、いきなり竹林になり道不明(;´д`)

が神社が見えたので道なき竹林を進み遭難から脱出ww

しかし家から2km圏内で山遊び出来るとは(^^;
ちなみに山奥に住んでる訳ではありませんww

MTB6.6km 阿倍9.6km/h (*´ω`*)

で、昼になっても雨パラに強風でぽたはキャンセル(^^;
野暮用を済ませてチャリコ屋へ行くと・・・前日遭難してたODKさんが(^^;
ちょこっと話ししてると・・・行きましょう〜♪と言う事に(^^;

前から目星付けてたトコに車で移動する。
で未知のトレイルへ・・・

コンクリ道から10%オーバー(^^; てかハンドルフラフラな斜度・・・

コンクリ道は終わりダブルトラックへ突入して進むも一向に斜度が緩まない(;´д`)
それでも進むと、周りの景色が低くなる(^^;

どこまで続くんや?と休憩しながら進むと行き止まり(;´д`)

なんと登山口の看板があるw
全くそんな気は無かったが、担いで上がってみる事に(^^;

ピンクテープが無いからマイナールートだろうが道はハッキリ、伐採した枝も転がってるので進む(^^;

結構乗れそうだけど、押して上がるより担いで上がった方が楽w
ODKさんが遅れ気味なので邪魔な枝や倒木を片付けながら(^^;

広場に出ると・・・ワラビ畑のようww
もちろん一握り程リュックに(^^;
道がわからなくなったけど辺りを探索すると道発見!
ヌタヌタ道に枝を置き進む・・・

やはり下りは乗れそうだが、上りは担いだ方が楽(^^;

狭小激坂を進み林の中へ・・・踏み跡がなく迷いそう(^^;

木の間を縫って少し上るとピンクやオレンジテープがある・・・なんでここだけw

下りのラインを確認して更に林の中を・・・ またテープが無くなり下りが心配なので、目印に枝を立てたり、リアを引きずりながら進み、落ち葉をめくっておくw

すると山頂の看板があるが山頂っぽくないw

林の中を尾根が走ってるようなので更に奥へ・・・

すると明るくなり建物がある(*´ω`*)


山頂なぅ!

雨で黄砂もスッキリ!天気も回復で景色最高w

んーでもここはいつも来てる場所ではwww
名前は伏せておきますw

裏と言うか横の展望もかなりいいw

ほぼ担ぎ上りで上がったったw

景色を堪能したトコで下り! 激区間が点在してるので・・・てか結構枝に引っ掛かり乗れないw

そんなこんなしてるとODKさんが、コレもしかしたら!と山菜を採る。
名前忘れたけどタラの芽みたいな感じだが更に美味いらしい(^^;
で分けてもらう(^^;

リスタートするもテープが点在する手前で危うくミスコースしそうになるもリカバー!

残りは乗車率もかなりアップ(*´ω`*)
ふかふか落葉のDHを堪能するとすぐに入口にキタ・・・


後は快適ダブトラのDHを・・・水切りの溝がアレだけど・・・

コーナーの先に溝があったけどジャンプしてクリアw
しばらくして後ろが静かなのに気付きUターンしてみると


落車なぅ!してる(´;ω;`) 水切りを抜ける時に抜重をミスったらしく・・・
反動であり得ないほどの飛距離を跳んで転がってた(*_*)

暫く動けそうもないので暫し休憩(;´д`)

しかしいつ何があるかわかりませんね・・・ かなり苦しそうだけどゆっくり下る・・・
振動がかなりクルらしくうめき声が痛々しい・・・

なんとか車へ(;´д`) 車で来て良かったw

片道約3km

痛いながら何故かチャリコ屋行きを希望されチャリコ屋へ(;´д`)
家まで送ると言ったのですが・・・ まぁ近所なので(^^;

しばらくウダウダして帰宅しました!

ODKさん 今週は遭難未遂にフライングゲトー!と伝説造りすぎですからw
でも動けるくらいで済んで良かったです(;´д`)

僕のダメージはハンガーエンドを曲げたくらい・・・orz
MTB用エンドは2コ常備してるけど曲げると凹みますわw