火曜山どうでしょう

てな訳で、土曜早朝に婆ちゃんが逝きました。少し前から危なかったのですが…サイマラで何かあるとの事だったのかと思います(^^;
今日も色々あると思い仕事を休みにしてたのですが、昨夜ほぼ用事は済ませてしまったので朝から走る事に(^^;

で、どうしようかと思ったら今日は火曜! 初の粉練りに混ぜて貰おうと5時発!
国府を回るも脚が重い…終いには痛みも(*_*) 休み過ぎたか??

で集合場所へ行くと

粉先生 dekiさん nakaoniさん ツム兄さん と…バケモノばっかり…orz

よし!帰ろう!!と決めたものの…「門君は?」と粉先生に聞くと、来るんじゃないですか?

と門君登場! ヨカタw

で山岳ルートへorz

水源地 11分台 (*_*)

最後尾でクジラ下り…リアロックして焦る(´Д`|||) 炭深でなんか何時もと感じが違う(^^;

左近はモーダメで門君と…ラストの上げにビミョーに着いて行けずながら一緒にゴール(^^;
タイム不明w

岩倉下りも最後尾で(^^; 計測ポイント迄に前が見えなくなるまで離れて置いてポチっとな!
中盤で最後尾を発見! 先頭はかなり前(´Д`|||)

5'43秒台 前回は粉先生目標で着いて行ったので普通に行けたけど覚えてない道
コワーでした(^^;

で土手を皆さんでマッタリ走行で解散。
門君と海を目指すがCR通行止めで引き返し門君と別れ…駅前をポタり、ワラ君店前を通ると開店準備中…電話で呼び出してコーヒーを貰うw

帰宅してちょこちょこ用事を済ますとすることが無くなる…(;´д`)


な の で ちょっとMTBウォーキングへ!

ここ数日で3kg以上増加したのでダイエッツですw

とりあえずMTBを車に積み込み出発!
コンビニでおにぎりと水分2リットル購入。


なんか兵庫県に居ましたw


ガーミンさんによると標高662m

とりあえず歩く為にMTBで移動します。
舗装路も数100m…ダブルトラックになります…ここからずーっと上り基調…エラorz

浮き砂利でよー滑ると思ってたらタイヤの圧がパンパンのまま(^^;
圧下げてちょっとペースアップ!

6km程上がり…汗ボタ(*_*) やっと平坦基調になった

と思ったらまた上りで…やっとこさウォーキングポイントへ(^^;

って只の登山口ですけどね♪

8km走るのに62分とか…標高1186m(;´д`)

で、皇太子様だかが登山されたルートとかで付いた名前が

「殿下コース」からウォーキング開始!


序盤は激坂(^^; ログ見たら最大55%勾配とかホンマか?w

メディオ強度のウォーキングorz


殿下コースと言えばコレ!

背丈程の笹が出ると勾配は緩み「坂ノ谷コース」と合流!

標高1400mオーバー地点をテクテクと行きます。


三ノ丸展望台。 奥は山頂。 霧が流れてました(^^;

山頂まで2km、一度下り、小さいアップダウンを数回…湿地帯も空梅雨でカラカラ(*´∀`)♪

枝を潜ろうとしたらリュックに着けてたメットが引っ掛かり後ろのフィン?が割れたorz

でラストの上り、山頂まで高さ100m弱を300m程で上がります

途中のドロップオフも健在w

そして山頂まで…



で流石に1500m地点はひんやり(^^; 汗ダクで寒くなってきたので避難小屋の風裏で一服します(^^;

登山口から4km弱 休憩込みで80分のウォーキング(;´д`)



ハチ高原をバックにおにぎりタイム!

と氷ノ越えルートから中学生?軍団が…

賑やかになってきたので来た道を帰ります。

三ノ丸までは乗ったり降りたりで(;´д`)

この先は乗りっぱで行きますよー!

でも折角なのでソロソロと下ります!コケてもかなわんしw

殿下/坂ノ谷分岐を坂ノ谷コースへ!

エグレた空沢も相変わらずで押す(^^;






背丈程の笹でも下りなら景色もいくらか見える(^o^)/



暫く下るとブナが出てくると道に根が張り出しまくりでさらにノンビリ(^^;

デカイ倒木はバニホでクリア!!



出来ないので降りてw


ブナが無くなると杉林のシングルで終盤!

坂ノ谷登山口で終点です(^^;

三ノ丸から3kmちょい 阿部9km/hとかノンビリーw

ダブルトラックはいきまっせー!!

と前を行く車が遅いorz… まぁええかと2kmほどノンビリ(;´д`)

と車が脇に! ガッタガタの道を快走…出来るハズも無くて30km/hちょいが限界(^^;

そんなこんなで車へ戻りマッタリしてると、先ほどの車が止まる(^^;

「兄さんなんぼ程速いだいやー」とw

「どこから来た?」と言われるので、ここから山頂まで上がって戻ってきただがー!

「Wたいな 元気にななぁ そりゃ医者いらんわー」

と去っていかれました(^^;

そんな火曜日(^o^)/