くだリング

という訳で朝もはよから集合です(^^; 雨なのに…集まる5人w

中止なら連絡が来る事になってるらしいけど…連絡ないので出発しまっ(///ω///)♪

とハゲしくなる雨…orz

大丈夫か??とR9を東へ行き、ループ橋抜けて関宮公民館へ!



着くと程なくトラックに積み込んで戴く(^^;
特注のラックがスゴい!

横にはマイクロバスがスタンバイ。

受付で参加費の1000円を払い、バスへ!

程なくバス発車! そして揺られ続け氷ノ山国際スキー場からはダート林道をガタガタと(^^;

路面はウエット、小雨だけど…本来のスタート地点の1km手前からのスタートとの事でバスから降りる。





スポーツドリンクとおやつの詰め合わせを貰う(^^;








簡単なブリーティングの後にスタートですっ!


と、今更ながら説明をw

養父市の町おこしイベントの1つ 「くだリング」

山の上から林道をゆっくり下って楽しもう! みたいな感じ(^^;

小学生でも参加可で今回も2人おられました。

一度の定員は15人ながら夏以降4回も開催されると言うスゴいイベントです(^^;
トトリからは計7名(^^; 先生親子さんも参加されてました。
2班に分けるとの事でしたが、結局トトリ班と地元班に分かれ、それぞれの前後にはスタッフさんが付く形でスタートです!

って僕の腹は昨日からバリバリ「くだリング」してますけどねっ(///ω///)♪

…くだリングなのに最初から、のぼリングw




スタートから数百mで行きなり休憩w そうなんです!そう言うイベントなんですw

少し下ったと思ったらソコソコの斜度の上り(^^;
先頭のインストラクターさんも軽ギアくるくるで…中々のペースw

…千切りに掛かってる?(;´д`) それでも上りきり休憩w

昼御飯の時間があるので時間調整しながらゆっくりのハズなのに速すぎる〜(^^; とインストラクターさんw


しっかり休憩してリスタート! 下りは決して飛ばしません(^^; ラストのコブを越えると、林道は終盤。




舗装路へ! ここでもがっつり休憩(^^;
しかし林道区間下り調だったが上りが…w

ここから舗装路の下りですがここもゆっくりとついて行く(^^;





元小学校で昼御飯です!





ウマウマw カレーは御飯いっぱいあるのでおかわり自由(^^;
悪天で不参加の方も分も食べてください!と(^^;

前々回はもっと豪華なメニューだったらしいけど、参加費1000円でこれだけって大丈夫なの?と(^^;

がっつり頂きたかったけど腹くだリングなので無理…残念無念orz



なんやかんやと時間になり出発! 県道から裏道をゆっくり行きゴールとなりました!


とてもユルユルイベントでめっちゃ楽しめました!
参加の皆さん スタッフの皆さんモツカレーさまでした!

なんかMTB野郎逹は来年の参加も決めてるようでしたw