メイト日記

今日も原付日記でゴザイマスw

しばらく部品取りメイトは置いて置こうかと思ったけど邪魔になるので取るモン取って早々に処分する事に…

帰ってエンジンを下ろすべく作業に掛かる!


駄菓子菓子! キャブが違う(*_*) オイルラインも2本あるwwww
よくよく見るとヘッド側のインマニは同じ形状なのでキャブはそのまま、オイルラインもそのままで行けそう(^^;

加速ポンプ付きキャブは初めてでよー分からんw

で色々外す…昨日チェーン張ったのにまた緩めるww

で…





外しましたw 配線付けたまま外れんなぁと思案してたのは秘密w


…で時間もあるしドナーの方がクラッチがしっかりしてるので載せ替える事にしまっ!

でメインメイトさんのエンジンを外す…燃料ホースが硬化してて外そうとグリグリしてたら金口ごと取れたり…ジェネレータからの配線が少なかったり…それでもエンジン下ろして載せ替え♪ ホース類と配線繋いで…カプラーが余ってますが…

キーON キック!

ガンッ …???



マフラーはそのままだったのでキックアームがマフラーに当たる(^^;
アーム替えて 一発始動! …って当たり前かw

大丈夫そうってことですべて組み付ける







昨日買ったきのこフィルターが当たるので羽根を削り装着♪

ちょっと走って見るかなーと再びエンジンを掛けて…



メーターやヘッドライトが点いてないがなーw

あの余ってたカプラーはそーゆー事か…orz

ジェネレータも移植か…

フライホイール外して…

ってプーラーが無いとアカンやん…orz

…そういやあったw


何となく配線を引っ張ります出して見てみるとコレ替えたらええかも?
的な(^^;





でも本日終了w 2台並べて置きましたとさw

楽しみは明日のばんげに取っておきます(^^;



しかし原動機付自転車いぢりも楽しいモノです…10代の頃を思いだしますw