メイト削り

久しぶりの日曜休み♪しかも晴れ予報ー!

ロードな自転車に乗ったるでー!と起きるもウエット…orz
乾いて来そうだがジットしとれんがなw

と言う訳でエンジン自転車で(^^;

油入れて、コンビニで朝飯♪


制限速度厳守で智頭から物見峠へ… 相変わらず坂が続くと(^^;

岡山に突入して自転車では行かなかった阿波周辺をウロウロしてみる。

山中なハズなのに結構開けた感じでなんかいい(^^;
温泉もあったけど今回はスルー(^^;




さいなら阿波!


加茂に抜けそのままR53をトトリ方面へ。

途中で右手ルートへ

ボチボチと峠ピーク♪

林道に入って見ると木葉に隠れた切り株にヒットして崖から落ちるかとオモタw

そして新田のパン屋へ!

と…月曜まで休みって(*_*)

そのまま下り…脇道探索♪

ええ角度のコンクリ道発見! 侵入禁止看板も無いようなので入ってみると15%くらいで直登が続く…落葉で自転車ではとても無理(^^;

600m程登ってエンジンがギブw

ヘアピンも無くもしかしたら広留よりキツいかも(*_*)


そして下りが激コワ…時速数kmでソロソロと(^^;


パイシューでもとクレージュに行くも休み(*_*)

朝のGSで満タンにしてリッタージャスト50km\(^^)/

ブベベバーと帰宅しました(^^;

159km…さほど疲れませんでした(´Д`)




そして暗くなってからいぢる♪

2ストで手っ取り早くパワーアップ?させるにはポート研磨でしょ♪

ってことで…





外してー




削る♪



やり過ぎたら危険なので排気ポートの上部のみで少しは回るように(^^;

メイトさんはしっかり台形だったので上だけ楕円っぽくしてみました(^^;
てっぺんは1mmくらい両サイドは3mmくらい
セッティングが変わりすぎてもかなわんのでこのくらいで様子見です…







…家の前で乗ったら1速で途中から急に吹けるようになってる(^^;
タイヤ2サイズアップとドリブン2Tアップのパワーロスを埋めてくれるとええのだけど(^^;


おまけ



こんなのが刺さってもスローパンクで済みました…普通のチューブなのに…