K125 またキャブ? そしてコシアブラ


と言う訳で飽きもせず抱き付いたので…ちょっと考える…

…シリンダーが歪んでるのが一番の原因だけど(笑)

峠上がりで全開 ピークの平坦で開けぎみ、下りでちょい開け→抱き付き…と言う流れ(^^;

前からいくら調整してもスロー域が濃い状態PSを調整限界の?2 1/2以上戻して調子いい感じ…戻しを2回転以内にするとアイドリングが不安定になり濃すぎな感じ(^^; なので2回転戻しで…

しかし…キャブカバー付けたらエアの吸入量が減って更に濃くなりそうなのですが(^^;
もしかしてPJは純正番手だったけど前オーナーさん針金等でほじって穴でかくなってたりして(^^;

と、チョークバルブのゴムだかプラだかが完全に閉まって無くて濃い症状かもとパーツリストで見てみると…



品番が無いw
とりあえずスプリング伸ばして装着(^^;

そしてニードル域…クリップ一番上にしないとアクセルパーシャル時にボコ付き…全段やったけど酷くなる一方(;´д`)

でもか2段目に下げると加速が良くなる…ニードルのストレート径の太いのに変えたら良くなりそうだけど…VM21用なんてあるのだろうか(^^;

…ちなみにボコ付きがイヤだったのでクリップ一番上にしてたから下りのパーシャルで抱き付いた可能性も…

平地全開テストだと大丈夫だったし(^^;


と言う訳でMJ140→142.5に 140でもそんなに薄く無さそうだったけど(^^;

ニードルは2段目で…

スローは2回転戻しで…キャブカバーを付けて安定してそうなとこに調整して…試走へ!

と思ったが寒いので止めましたww



前ふりが長くなりましたが…






そして下界はコシアブラ祭りです\(^-^)/

と言うのが本題でしたw