カブカスタム腰上メンテ
そろそろボアアップして10,000km…〇武さんのキットの耐久性は如何なモノかとばらしてみました(^^;
ついでにストックしてある小加工のノーマルヘッドに更に手を入れて装着してみよう!と言うコンタンです\(^-^)/
と言う訳でストックヘッドをバラす(^^;
50用キタコハイカム仕様。 タペット音も全く気にならなく、低速域もありで中々良かったけど…JUN90用ハイカムの中回転域のパワーと比べたら……でお蔵入りとなっておりました(^^;
で、現在装着中のJUNカムが摩耗して来てたのと、タペットじゃない音がし出したしたのでポート形状見直しついでにヘッド交換もついでに…
とりあえずストックヘッドの吸排気ポートをギャリギャリと(^^;
…形状に気を付けながら2時間w
車体から腰上をバラして各部チェック!
開けてビックリ! 意外とダメージが無いw …10,000kmも走ればリングの吹き抜けくらいしてると思ったのにまだまだしっかりしてる様子(^^;
ピストン&シリンダーにうっすら縦傷があるけどまだ大丈夫そう(^^;
と言う訳でまだ使える様子!
JUNカムは吸気側が1mmちょい低くなってるので終了(;´д`)
幅広ロッカーアームにして詳細不明の幅広ハイカム装着!…90純正カムのパチもんか??
ストックの加工ヘッドに組んでタペット調整!
車体に戻して終了ー!
そして試走へ…
よー回りますわ(^^;
そしてカブをバラす方が…