K125 春メンテ

と言う訳でメーターも20,000km越え(途中でメーター変えてるから実走は13,000km程だけど(^^;

とりあえず点火系のチェックを…

カバーを外すと粉まみれ…(;´д`)

ブラシを見るとめっちゃ減ってる…限界線??など既に消えてる(;´д`)

前回ブラシ変えてから3000km程なのに…減り過ぎなような気がする…

そして点火時期もズレが(^^; ギャップから調整し直して、、、

ハイ終了♪

オイルポンプも確認→おK!

リアタイヤ→ X


と言う訳で色々ウエビクさんに注文(^^;

エアエレメント
ブラシ
シリンダーベースガスケ
キャブゴムキャップ
オイル窓
リアタイヤ 等(^^;

そして煩いマフラーのバッフルを6型の純正と入れ替え(^^;

現状でも嫌いじゃないけど…前日の帰宅後に耳鳴りが暫く収まらなかったので(笑)

とりあえず6型からバッフルを抜こうとするも…ラジペンで挟んだ位じゃ取れん(^^;

ネットにはスプリングフックで…とあったがそんなもん無いし…ダメ元で針金ハンガーの先端を曲げて奥まで挿入…ペンチで摘まんでハンマーでコンコンして外れました♪



初めて見る純正バッフル(笑)

5型を引っ張って来た時には右は金タワシ…左は10cmくらいしか無く…




ゴミで自作(汁

鉄パイプに純正と同じ位の絞りを作ってましたが…中々の音(^^;


純正バッフルを見ると…後ろから3枚目の壁にバッフル先端で蓋をする形状を見て納得(^^;

早速取り付けてエンジンスタート


の前に自作バッフルサウンドをお聴きください(笑)
https://youtu.be/8dw0FBXrJGY


で、純正!!

…まだ撮ってませんw その内…

やっぱり全然違うw


これでツーリングも快適になる??


ご老体にもまだまだ頑張って貰います(^3^)/