K125 春メンテ
と言う訳でメーターも20,000km越え(途中でメーター変えてるから実走は13,000km程だけど(^^;
とりあえず点火系のチェックを…
カバーを外すと粉まみれ…(;´д`)
ブラシを見るとめっちゃ減ってる…限界線??など既に消えてる(;´д`)
前回ブラシ変えてから3000km程なのに…減り過ぎなような気がする…
そして点火時期もズレが(^^; ギャップから調整し直して、、、
ハイ終了♪
オイルポンプも確認→おK!
リアタイヤ→ X
と言う訳で色々ウエビクさんに注文(^^;
エアエレメント
ブラシ
シリンダーベースガスケ
キャブゴムキャップ
オイル窓
リアタイヤ 等(^^;
そして煩いマフラーのバッフルを6型の純正と入れ替え(^^;
現状でも嫌いじゃないけど…前日の帰宅後に耳鳴りが暫く収まらなかったので(笑)
とりあえず6型からバッフルを抜こうとするも…ラジペンで挟んだ位じゃ取れん(^^;
ネットにはスプリングフックで…とあったがそんなもん無いし…ダメ元で針金ハンガーの先端を曲げて奥まで挿入…ペンチで摘まんでハンマーでコンコンして外れました♪
初めて見る純正バッフル(笑)
5型を引っ張って来た時には右は金タワシ…左は10cmくらいしか無く…
ゴミで自作(汁
鉄パイプに純正と同じ位の絞りを作ってましたが…中々の音(^^;
純正バッフルを見ると…後ろから3枚目の壁にバッフル先端で蓋をする形状を見て納得(^^;
早速取り付けてエンジンスタート
の前に自作バッフルサウンドをお聴きください(笑)
https://youtu.be/8dw0FBXrJGY
で、純正!!
…まだ撮ってませんw その内…
やっぱり全然違うw
これでツーリングも快適になる??
ご老体にもまだまだ頑張って貰います(^3^)/