K125 メンテ交換編

20,200km

と言う訳でウエビクさんから来ましたよー!


エレメントきたねぇー(*_*)
5型のパーツリストだと欠品だったので今までエアで吹いただけで放置してました(笑)

クリアなオイル窓♪(笑)

これで残量はっきり!



PJ…比べてみるとやっぱり…元付いてたPJ 無理やり穴掃除したのか穴がデカいような…(^^;




キャブのトップのゴム

いつの間にか無くなってて…無くても問題ないけど付いてた物がないと何となく寂しいもので(笑)




リアタイヤ

…ファイナルをロングに振りたかった事もあり…スプロケ弄らずにリアタイヤの外径アップでハイギア化を目論んでみるw

幅、外径で色々調べ…チューブレスも含めると何種類か選べたけど、チューブレスは出来ない事は無いけど脱着が固い(カブで実証済み)

3.00 16 だと外径 某ページ参考 約558mm

3.50 16 で約584

他も色々調べて80/100 16 外径577mm(カタログ)に決定ー!

ダンロップのD404! フロント用だけど(^^;タイヤが安いのがいい(笑)

(

と言う事でチャッチャと組み替えて実走です!




トレッドのRがキツくなり曲がる時に倒し難かったのも改善♪


3.50でもええかも…でも重さアップで非力なエンジンだからキツいか…


フロントもその内変えたいけど外径そのままで細目のタイヤは…



どうしてもスロー域とニードル域が微妙に合わなかったのも中々いい感じに…PSも規定値辺りに締め込んでも大丈夫ぽい(^3^)/

フィルターの詰まり?も原因??(^^;

純正バッフルで排圧も上がり低回転でのトルクアップしてトコトコ走りはさらに快適♪


今回で更にええ感じなりましたとさ(^3^)/