WK125 と 7 8 J型間違い捜し?(笑)

先日の純正部品の中にガスケットも頼んでたので、腰上オープンなままの6型に5型から外した腰上を装着〜♪

セルでエンジン始動ー! で爆音(笑) 手作りバッフルを固定してませんでした(^^;
バッフルを固定して改めて…やっぱりうるさい(*_*)
が、中々低い音でカッコエエなw

と思ってると爆煙w

バイク小屋は一気に煙に巻かれる勢い(笑)


とりあえず煙を排除して5型のキャブセットをいじる…

ロングに出ると気になるトコが出て来ますw

試運転しようと思ったら雨…

と、ソコに7 8 Jのパーツリスト到着(笑)

早速読書!



マフラー本体7/8は一緒の品番でJは違う…イラストは一緒なのに?
バッフルも同じく… イラストだと6型バッフルとも違うのか…

本体の遮断壁も違う??

てかネットでJを検索すると出る後期メガホン車…換えてる?



ちなみに2-5型のバッフルのイラスト…(^^;
イラスト的には全部グラスウール巻き??

…なにやら奥が深いw

そして..).間違い捜し結果(笑)

7/8とJの違い、、、

ニードルジェット →7/8は2-5と品番は同じながらニードル番号の末尾が違う、Jは品番とニードル番号も違う全く別モン
MJが155と135と小さくなってるからニードルは細くなってる??

エアクリBOXも…フィルターは同じなのに…

FスプロケはJから16Tに…

スイングアームも…

チェーンケースも…Jは覗き穴が上下に?

ハブダンパーの押さえワッシャーが0.4mm厚く(*_*)

チェーンアジャスターも…

レギュレーターの取り付けナット(^^;

後は工具セット(^^;


7と8/Jの違い

ヘッドライトのバルブ
ポイントカバー
タンクキャップ→8/Jから鍵付き…


だからどうした…(汁


もしかしたら見知らぬ方々のヒントになるかも知れん(笑)







しかしマニアクックな内容になって行くような気がする…(;´д`)