K125 続メンテ

と言う事で気が向いたのでやっときました(^3^)/



ブラシ…3000km少々でこんなに減りますか?(汁

街中のストップ&ゴーよりツーリング等で、止まらず走り続けるとエンジンの平均回転が高くなるから削れるのか??(^^;

にしても消耗し過ぎな気が(^^;




コンタクトブレーカー&コンデンサー交換♪


調整シロがほぼ無くなったので早めに(^^; コンデンサーはついでに(笑)

これでストック部品が出来た♪

そして…ブラシが何処にどう付いてたのか忘れてみたり(笑)

ネットってベンリですねw


取り付けてギャップと点火時期合わせて左側終了♪

そして


ニードル交換! 違いを確かめる為にセットは同じで!


ホントはポイント等を弄る前にニードルだけ替えて走ってみれば確実に分かるだろうけど…(^^;


そして+線も交換(^^; こんなもん作ればええのだけど…送料対策ですっ!(笑)

てかなんでギボシに絶縁カバー付いてないんだ???

そんな感じで日没(^^;

ちょうどホンダ君が走ってるとの事で…




試走へ!

エンジンスタートの冷間時からなんか軽い感じで期待出来そう…

パーシャル時のボコ付もホンの僅か、アクセル開けた時のトルク感もええ感じ!

かなりよい(^3^)/

カワサキさんちのニンジャ君も混じり、軽く負荷を掛けても…ええかも(^^;


駄菓子菓子!! 気温が低い…気温が高い昼間だとまたカブリ気味になるかな?

とりあえずJ型ニードルの方が感触良さげなのでこっちでセッティングを詰めてみようかと(^3^)/