K125 ピストン交換再び O

CM 19000


6型タンクのコック周りのパッキン交換したので載せてみた…

微妙(^^; キャリアのせいかな…

そして…ピストン抱き付きまくり…ちーと回すとエンジンストップしておりました(笑)
組む前にシリンダーにピストンを入れて見ると結構キツキツ…新品ピストンならこんなものか?と思ってたけど…あまりにも酷い(笑)




なので飽きもせず腰上オープンしてピストンを見てみます…


左が社外品… 比べて見ると肉厚が薄い(^^;

…高負荷が続くと油膜が切れるのかシャリシャリと鳴り出してたので、リング交換か?と思ってたけど社外ピストンと値段の違いも僅かだったのでピストンごと…と交換してみましたがこの有り様( ̄▽ ̄;)

なので職人技で(笑) クロスハッチを作り前のピストンとニューリングでしばらく様子見(^^;

最悪ホーニングツールでニューピストンの径まで掘ってみますかね(^^;