K125 ギアオイル減

ピストンも戻しリングも変えて、もうシャリシャリならないだろうと昼休みにバイパスをぶっ飛ばします(笑)

…盛大にシャリシャリ鳴り出した…orz

今までもシャリ音解明の為に鳴り出して色々やってみたけど…

今回は走りながら→ニュートラル まだ鳴ってる
そのままキーOFF→まだ鳴ってる(*_*)

てっきり腰上だと思い込んで散々やって来たけど、原因は腰上じゃないことが確定…orz


スワローに戻してみました(^^; ビミョーな感じはキャリア(笑)


ギアオイルが減ってるのか?と、オイルレベルボルトを外して見ると…
しっかりギアオイルが出てくる(^^;

多すぎなのか?と車体を水平にしてしばらく放置(^^; オチョコ2杯分くらい出た(^^;


朝一などフル加速させるとクラッチが滑り気味だったからクラッチなのか??と思いながらタイムアップ(^^;

帰りに寄り道しようと走ってるとシャリ音発生! クラッチを切ると鳴り止む…そのまま繋いでアクセルをアクセルを開けると再びシャリ音…

僅かながらオイルを抜いたら酷くなったみたいなので…某所で少しだけオイル追加…帰りにシャリ音無し(^^;


でギアオイルを抜いてみる…



K特有の??2ドレン

画像右からは200cc程…(^^;
左からは300ccチョイと(´・ω・`)

規定800ccは昔入れたはず…そう言えば左ケース下に滲んでたのはギアオイルか(((^_^;)

…昼に見たオイルレベルのボルトってもしかして下限なのか??
…よーわからん(汁