カブKメンテ

てかメンテばっかやんっw

まぁそこも面白さの一つと言う事で…

カブのDXの方はとりあえずやること無し(笑)

7ゾロも目前??
…チェーンラインが怪しい(((^_^;) チェーン引きのメモリずれはデフォとしてもホイールのセンターも…
スイングアームの取り付けのフレーム側が摩耗してるっぽい( ̄▽ ̄;)
となるとフレームは終了だけど代わりのフレームはいくらでも売ってあるから…(笑)

でCM

何気に新品レッグに交換♪ エンブレムをDXとオソロなストリートカブのブラックエンブレムに。
気温が高くなりだしてエンジンがグズる事も多々…スロー系な症状が酷い時があるのでジェット類やスロットルバルブ、ニードルホルダー等をノーマルに…
それでもイマイチ(*_*) CDIもノーマルに戻すも症状改善せず…なのでヘッドだろうと一通り戻す(((^_^;)

一番稼働率が高いのに一番不調ってどうなん?w

そしてK

MJ域が重い感じだったので#145へ
ニードルを一段濃くするとトルクが明らかに違ったけどパーシャル時のボコつきが酷かったので一段薄くしてたけど、MJ交換ついでに一段濃く… 走ってみるとボコつくものの前よりはマシ(^^; フロート25にしたから??
目論見通りに低中回転のトルクが上がり上もソコソコ軽くなり…今までで一番ベストかも? 加速もカブに負けてない感じ(笑)

タンクバックに嫌気が…なので箱をと思ってたら、とある蔵から戦前モノと思われる牛乳石鹸BOXをゲット(笑) けど載っけると微妙なので却下(笑)

革トランクなんか良さげじゃない?と物色…車体同等のボロいヤツをと…





モロモロで2,000円(笑)
…開けてみるとステッカーの文字が右書き(^^; コレも戦前モノか?(笑)

コレでタンクバックに入ってた数キロの工具等が入るけどエアポンプが入らない…短いヤツにするか(^^;

その内フェンダーに添って斜めマウントにします! 多分きっと(^_^)/

と、Fタイヤ交換… 17Tでも割と走るので3.50でもと思ったけど高いので、リアに履かせてるのと同じやつに(^^;
フロント用だからかリアに履かせると減りが早い(*_*) スリップサインまで数ミリ…なのでリアに履かせてるのをフロントに持っていきリアに新品(^^;
でハンドリング激変と言ってもええくらいの違い(^^;
前はバンク出来ない分、ハンドル押さえてコジって無理矢理…アップポジションに戻すと軽く恐怖でしたが、一般的なバイクのハンドリングに(^^;
スゴくラクです(笑)