カブCM 新エンジン?セッティング

折れた針はボンドで仮付け(笑)

そして昨夜、圧縮が高いのでヘッド外して0.25mm?を2
枚追加すると…カムチェーンがパツパツ(´Д`)
エンジン掛けるとヒュンヒュン鳴る…こりゃダメだと、再びバラしてピストンを外してTOP周りの肉厚な所を削る(笑)

そしてセルで回すとたまにセル回る状態に…

で、昨夜は102で真っ黒だったので98へ替えて試走ー!

ニードルを位置を色々変えてみるも濃い(*_*)

そして92へ変えると少しええ感じになったものの僅かにアクセルOFFからのONで少しボコ付き…まだ濃い??





ノーマルのエアクリBOXにノーマルマフラーだとキツいか?と思ってだけど昔にエアクリBOXに開けた穴を塞いでるのを思い出し…
穴解放(笑)

するとエアの吸入量が増えて僅かなボコ付きがほぼ消えてる!

取り合えずは普通に走れる状態になりましたが、まだ慣らし中なのでMJのセッティングは後日…

85ccマフラーを115ccで使おうと無茶な事なのでやってみるしかないですな(´Д`)

取り合えずキタコのハイカム…80ccの時は1万くらいは回ってたみたいだけどジワジワと回してみると8,000くらいで回り方が重く…単に容量不足の様子(^^;

マフラーがフン詰まりで油温的にキツいか?と思ったらけどピークで75℃とか(^^; 取り合えず大丈夫そう…


んで今のギア比だと計算器上はトップギアで8,000rpmで100km/h越え(^^;

100km/hも出なくていいのでカブ90用のノーマルカムにデコンプついたカムがあるからソッチに変えたらセルも回って低回転トルクもアップで
快適トコトコ仕様に出来るかも♪

そんなこんなで取り合えず慣らし試走は終了♪

その後は古のロマンを求め古道へMTBで行くも…



フロントにかなりの衝撃の後…

急な誘いで替えチューブが無く前回スネークバイトしたままのチューブを持ってきてたましたが…リュックの中にはパッチが1枚…orz

タイヤを外してみるとこちらもスネークバイト…(^o^)/オワタ

最悪パンクしたら2枚パッチ貼って使おうと思ってたのに…


そんなこんなで古のロマンを足で感じた午後でした……