カブCM メーターとセルモーターとセンサー

はい!と言う訳で50CMのメーターです! 12Vになってからは青ベースのメーターパネルのようです?

で、ちょっと悪さをしようとメーターを開け、指針を触ると…

ポロッと…orz


なので


とあるメーターの針をボンドで接着ww

で!50kmで4000rpmチョイ…8000rpmで100km/hを越えると計算器ではでております(^^;
まだファイナルをロングに振ってもええ感じなので中々のパワーアップ具合です!

そんな事はどうでもいいのですが、ボンド接着の針は見た目が悪いw

なのでメーターチェンジです!!




とりあえずバラすw

そんでもって燃料計と電球一式を入れ替えて…



6V時代のメーターの12V仕様の完成です!

因に6Vの燃料計のまま繋いでみると針が空の方に振り切りましたww



そして…圧縮が高くて運が良ければ回るセルモーター(^^;
50ccのセルモーターより90ccのセルモーターが強い!とwebで見たような記憶が…

後で調べたらセルモーターは共通でしたorz

ついでに自転車屋で少し前にカブ90のセルモーターを新品に替えた!と聞いてたのでゴミの90用セルがあるかと寄ってみると…ありました!


とりあえず車体から50用セルを外しバラして比べてみるも違いがわからん(笑)

でゴミ90セルは焼けてるようで…入れ替えて見ても不動(´Д`)

結局軽く磨いて50セルをつけ直し…(*_*)

結局なんだったんだ?のセルでした(^^;



で、温度計と化していた油温センサーを装着!
リスペクトのパクリですよ?


しかしまぁ上りも楽しいカブってええっすねww