CM スイッチ復活とデジタルメーター

ポカミスでショート事件を解決して、しばらく乗ってた時… ふと気付くとメーター照明が消えてる!?

まだなんかミスったか?

と、ライトスイッチを動かすとメーター照明ON!! ???

1986年頃はライトのON OFFスイッチがあり、ポジション球も付いてる豪華(なのか?)装備! 1999年製のDXにはハイ ローの切り替えのみ!

因みに1975年製のK125にもポジション球付いてます(^^;


拾い画像ですが、同じスイッチボックスです!

H→ヘッドライト
P→ポジション
●→消灯
だと思ってたのですが、ウチのCMは
H→PでヘッドライトOFFでポジションON
P→●に切り替えてもポジション点いたままで変わらす… 某SNSで聞いてみても、こうゆうモノなのか消灯するものかわか判らずでそのままにしてましたが…
この度●だとヘッド、ポジション、テールランプ消灯する事が確認出来ました(^o^)/

いつの間にか直ってました! と言う報告でした(笑)


そ し て!!


秋田のネ申サマから5速ミッションと、カブ用に加工された有線サイクルコンピューターを購入してサイクルコンピューターはAちゃんカブに装着したのですが…何かと便利そう…


そういや某所にサイコンが置いてあるのを思い出し…







装着(笑)


むかーしの無線式はパルスなんかが混信して使えないとの事でしたが…
デジタルのコイツは問題無さそうなので装着してみましたw

4 5年前のサイコンでもカブに付ければ立派なデジタルメーター(笑)

もう数個あるからDXにも付けよかな(^^;

翌日走ってみたら……ノイズ混信でダメでしたww
走りながらキーOFFするとちゃんと表示されました…

やっぱり有線か(^^;