カブCM クラッチウェイト追加

と言う訳で、 トルクもりもりなCM 4000rpm辺りでも全然走れるのですが…
4000辺りでシフトアップすると…次のギアに繋がった時に半クラ状態で滑る(´Д`)
DXの時と同じやんww まぁわかってましたけど(^^;

27枚ウェイトから32枚ウェイトの武クラッチに替えれば済む事ですが…5000円もお金持ってないので…

造ります(笑)


と言う訳でCMの50cc用クラッチとDXの90cc用クラッチをバラして

因みに90クラッチは強化スプリング入ってます!



左の50ccウェイトを一枚づつ90cc用に追加して32枚仕様に…

その為に約2mmづつ削りスペースを作りました…グラインダーでガリガリ






ハイ♪32枚仕様の出来上がり



で す が



クラッチスプリングがアカン(*_*)



と言う訳で








スーパーハードスプリングを取り出すべくクラッチ摘出!

…これもヘタってるけど(*´ー`*)


オイルは抜きたくないので最初から横倒しですよ?



てか本当は前回開けた時にオイルフィルターにベッタリ繊維が着いてたので確認ついでにクラッチも加工してやろうとのコンタンでした(^^;

そしてオイルフィルターは…全然綺麗でした♪




そして…クラッチをバラそうと…固着してるネジをナメる… 1本は前から固着してたけど更に2本…
ドリルで頭飛ばしました(´Д`)




もうなにがなんだか…(笑)

スプリングを入れ替え…クラッチ組んで車体に組み込んで完成!!


で乗ってみると…普通(笑)


てか、調整してもキレが微妙?? まぁ普通に走れたけど(^^;


にしてもDXに武32枚組んだ時は明らかにミートポイントが下がったのに…

ガツっと来るけどその後が…スプリングのヘタリかも…orz


そんなこんなでバラバラなクラッチを仮組みしてたら…




どうやら続編があるようです…orz

ほんまネタには困らないンだから♪