CMもアルミリム化 とFサスアームOH

チャリコもホイール変えるんだからカブだって変えてもええジャマイカ!!


ハイ変えました〜(笑)


ついでにマフラーもタイカブのパチモンですよ?
因にカブらしく静かです!





組んだら簡単w


駄菓子菓子…


リムだけの状態でまっ平らなテーブルの上に置くと、所々隙間が…

=リムの歪み


取り合えずスポーク通して…チャリスタンドで簡易フレ取り台へ

回して見ると酷いな…orz


縦に潰れてる所はどーしょーも無いので…

極端にスポークテンションの差が出ないように張っていきます…


…1mm程度までフレを抑えておきました…
サービスマニュアルではフレは2mm以内との事なのでおKと言う事で(^^;そんなこんなでしっかりフレ取りを堪能出来ましたw

前の赤リムは均等にテンション掛けるだけでフレなんて出なかったのに(^^;

もうこんなサビはおさらばですw


そしてFサスのアームブッシュを交換♪



86年車の割りに上部が新品並み… ゴムブッシュも新品みたいだ??

前に換えたっけか?w

まぁサスアームのガタガタは酷くなってるので分解清掃♪

ブッシュを叩き出して比較!

この中に溝の付いたカラーが入るのですが段付き磨耗でカタカタでした(^^;

そして組み付け♪



ニップルも生きてますw

そんなこんなで戻しますがっっ!!

フォークにサスを入れたとこで反対に組んでるのを発見ww

サスとアームを止めるボルト…ナットが内側に来るようにするのが正解ですww

あなたのカブは間違ってませんか?wwww


そしてホイールも戻して完成!!


と、思ったが…ブレーキシューを変えておこうと、再びバラし新品シューを組んで本日終了です!