出張カブいじりとカブSCM増加

雨の朝…車に飛び乗り…いつもの所へ(笑)



普通のカブの状態からここまで30分少々(^^;

かなり手慣れてきました(笑)

オーナーさんは仕事の為不在の中バラバラにしてますw

このあと更にバラして…クランク交換♪ オイルポンプスピンドル加工して小一時間の作業♪

組み立ては仕事終わりのオーナーさんに… 中々進みませんww

パーツが見当たらずゴミをひっくり返したりして探しますがダメポで諦めモードに…


駄菓子菓子! 外したパーツにくっついてただけでしたw


途中、早いお昼をご馳走になったりして正午には完成ー!
試走もバッチリ!で13時頃に帰路♪

16時頃にカブでそろそろ時期になるブツの偵察へ(笑)

そこに…着信!

ボロカブがバイク屋にあったとの事、テールからカブカスタムとの事!

ソッコーで向かいながらEDランプの付いたヤツだったらラッキーだなと思いながら行ってみると…



83年式 スーパーカブ スーパーカスタム50!!

(ボロ)

]


でっ! EDランプありました〜!
50ccなのに90Kまでメモってあります(^o^)/



それまで丸目ライトの3速カブのみでしたが、丸目ライトの上位モデルとして4速角目ライトのスーパーデラックス リッター150km カブ最高出力5.5psのモデルの後続…0.5ps下げてリッター180kmとか(^^;


角目カブにカスタムと名が付いた初代モデル♪

以降はセルが付いて、名のスーパーが無くなりました(^^;
そしての3速のギア比がのみショートになったらしく…3→4が離れたらしい(^^;

逆に言えばこのモデルの3速ギアを使えば3速が引っ張れて4速の繋がりが良くな…ゞ(`')、

ハイ!注目!


70年台のカブに付いてたホンダ純正モナカマフラー着いてます(^^;
本来はメガホン形状なのに何があったんでしょう?w






と言う訳で…



シボレーで出直し…お持ち帰りぃ♪




2年前タダで貰ったスーパーカブ カスタムと現状ではまともに走れない スーパーカブ スーパーカスタム(笑)


とりあえず倉庫で熟成させます(笑)