弾丸?千里浜ツー

と言う訳で西向きに400km行くと、山口の角島まで行けたので…
東はどげだいや?
と調べてみると… 石川県 千里浜なぎさドライブウェイでほぼ400km!!

これはネタ被せに行くしかない! と意気込むも…その週末は仕事が入ったので1週明けで強行ですw

で! 土曜の仕事終わりに出発!

R9で兵庫♪ 八鹿で豚まんチャージw

福知山、R175→R27→R8で舞鶴から若狭湾を眺めながら(暗くて見えんかったけどもw)福井県入り、15年ぶりで…こんな道だったかいなぁ?とひた進み…敦賀辺り?で上に上がり高速みたいな国道バイパスに(^^;

ええペースで流れてると思いきや下に下りて信号連発とか…だんだんイライラとw

山や街を下に見ながら走ってると石川県入り! 上を走るバイパスでいつの間にか金沢市(^^;

適当なトコで海辺方面に行くつもりが山に入り現在地確認…

…ナビ無しスマホGPSは元々死んでるので現在地確認もめんどくさいw

微妙に行き過ぎで戻って適当に下りると田園の中…真っ暗でキモイw

ナビるのも面倒で感で田園を突っ切ると、予定してた県道に合流して目当ての道の駅へ!!

でけぇ道の駅かと思ったら金沢医大でしたw 道の駅はスゴくこじんまり…
深夜1時宿着w
まさかのジャスト400kmでした(^^;


即寝して4時起床w

快適でしたw


明るくなる空を見ながら千里浜へいどー!


そ し て


キタコレw

そして


起点の看板はありませんw






陸地の方が高く中々日が当たらないので1往復しときましたw




15年くらい前にバリオスで来た時と変わらずな感じの砂浜走行w

のんびりしたいトコだけど帰らにゃいかんので5時過ぎに帰路へ(笑)

早朝ガラガラの高速みたいなR8なのでチョー快走w

いつの間にか福井県w でもだんだん車が増えて…

そんでもなんとか若狭湾を眺めながら福井県脱出!

舞鶴までの1車線は諦めモードで走るも疲労が…で、その辺りのコンビニで休憩(;´д`)

ちょっとボケてると…結構イジってあるカブですねー
と珍しく声を掛けて来られる方が…昨日夜に鳥取出て、今千里浜からの帰りです(^^)/ と言うと絶句しておられましたwww

そんなハヤブサ乗りさん…ここから山に向かうと広域農道で舞鶴手前まで行けますよ!との事(^^;

お礼を言ってそっちへ行くと… 最高じゃないっすか!

車、信号極小(^^; 海沿いのクネクネをダラダラ行くのを覚悟してたのに…ネ申降臨でした!

平和に舞鶴通過してR175でR9福知山まで割りと快走で12時とか(^^;

早く着きすぎるナーゞ(`')、 と…出石を抜け、豊岡→香美でお友達のパン屋で、うどんランチな流れに決定!(^^)/

R9から246?で出石に向かってると…強烈に暑いので革みたいなジャケットを脱ぐ(^^;

豊岡で変な所を曲がりプチ迷子になりながらもR178で香美のパン屋さん着!

今日はどこ周り? 石川帰りっす!(^^)/

と言うと軽くパニックになってました(笑)

そんなこんなで冷しぶっかけうどんでマトモな飯(笑)

そしてジオパーク経由で16時着!

東向き24時間ツー860kmでした(^^)/

一番使うアクセル開度の辺りがビミョーにグズ付いてストレスが溜まりまくったのは秘密ですw
何回キャブ調整したことか…w

早速スマホでチェック