カブ記
時系列はメチャクチャだけど一応。
PE22入れてソコソコよくなったので、そのまま乗ってたけど…
ポート加工しようとヘッドを外して…
…排気バルブ白いやん(-_-;)
薄過ぎだったようで…
吸排気共にポート拡大してMJを92→98へ
ニードルも濃くして乗ってみると上のパンチが出てるがな(^^;
下も心無し程度に良くなった?
ハンターカブ用マニホはカブに使うと癖が出るとショップさんが言ってた上に左出しを右出しにして使ってるモンだから…ハンターカブ用なんで専用の取り回しになってマニホがうねってる上に長い(^^;
ネットで見た仕様だと同じく排気量でもMJが90とか…ヘッドやピストン、マニホが違う…
そもそも ハンターカブ用のキットのキャブとマニホ MJは92-95でセットが出るらしい… 排気量もハンターと同じなのに(^^;
上に対して下が残念な感じ…
カブ90ヘッドにビックキャブ入れるとモッサリ感が出るとも何かに出てたし
…カブノーマルヘッドに長いマニホ、負圧が弱くて濃いガスを要求してるのかと素人考えを出してみたり(^^;
てなことでショートマニホでいくらか改善できんもんかなと…
ビッグバルブヘッドにハイコンプピストン メーカー指定で組めば早いのだけど(^^;
さてどーなる事やら(^^;
シャリーオイル交換 4380km
でプラグをみたら真っ黒けと言うオチ(^^; どないなってんの?