一応完成! カブ日記

自転車の替わりにチョコチョコ乗ってます(ヲィ

何故ならF氏さそ誘われるからですw


平福で車デポ…そのまま南下してR179を西へ。

川沿いを気持ちよく流してると護岸工事の関係で路面に土…土煙を浴びながら走り続けると…

水が撒いてある+泥=ドロンドロン… オフで遊んできたような感じにorz

そしてR2へ出て東へ。 姫路まで30kmとかあったけどもう15時(^^;

全くのノープランで下調べ&地図なしw

テキトーにR2を離れ北上すればR179に出るだろうと… 13時スタートでノンストップで走って来たのでコンビニで休憩を企むもコンビニがねぇ…

山に向かってるので先も怪しい…でも都市高原?的な看板を発見! 都市ならコンビニくらいあるだろうと登坂車線を頑張ります!

リトルなF氏…採石満載のトラックを抜かしてご機嫌でしたw

先日装着したベトナム産モナカマフラー調子いいみたいです(^^;


トンネルを抜けて下ると開けて北!

が…施設的な建物があるくらいでコンビニ的なものは無い…orz

何気に標高があり、かなり冷えるのでとっとと抜けると、R179の看板発見!

ついでにコンビニも発見して店内で暖まるw


で現在地をスマホで確認すると…スタートしてR179を西へ曲がった交差点から数キロ東側に来てた♪


佐用坂を越えて来た道を戻る途中で夕飯? タイム!


佐用春ちゃん! 16時に入ればお客さんは居ませんねw
なんだかんだと話してると…鳥取にも店出そうかな?と…冗談でしょうがw

そんな感じで平福に戻りましたとさ♪


そして…帰り道お互い明日も休みだとゆー事が発覚w

F氏 片鉄周辺も走って見たいとのことで片鉄周辺ツーが決定w
しかもF氏に拉致され山奥に監禁w

翌朝F氏は屋根の雪降ろしをしてましたw

そして湯ノ郷に車をデポして…

どこ行く? やっぱり日生でしょ! てな展開に…ワシャ備前バーガーの方が気になるんですけど… 今回スルーで自転車で行ってみますわw

たしか土曜で時間とお昼時…混んでるだろうと日生に向かう坂の途中のカキオコ屋で!と言ってF氏に先行してもらうと…ケータイ落としたやんw

3分割して路面を滑走wwww

本人は気付かず…仕方なく路肩に止まり回収しようと降りると、後ろから車列が… 本体は思いっきり踏まれそうな位置にスタンバイしてるww

それでも10台近く通過したにも関わらず無事に本題回収! 続いてバッテリーカバーも! そしてバッテリーが見当たらない… 反対車線の草むらに入ったか?と狭い路肩をウロウロして回収(^^;


すぐさまカキオコ屋に行くもヤツの姿なし(*_*)

日生に入る前の坂の途中だと言ってあるのに…アホか(´д`|||)と思いながら坂を越えて日生入り。

そして路肩でポケットを漁るアホ発見w

そして案の定「ケータイがねぇ」 あるわけねぇw

お前落としたぞ! 本体ぐちゃぐちゃだ!とバッテリーカバーだけ渡してあげましたwwww

因みにF氏はガラケーです。


坂の途中にあるトコのカキオコ屋とは「きまぐれ」さんでした(*_*)
昔一緒に来たとこで確かに坂の途中にある(^^; よー覚えてたなw

今回は鉄板で戴きました! どうせならカオス空間で食べたかったw

そして来た道で戻りましたとさ(^^;


そんな感じで完全にカブブロクになっておりますw

と言う訳で更にネタ投下w


毎日ガブガブでネットでイロイロと漁りスタイルが決まりました!
去年には決まってましたが(^^;


そしてほぼ出来ましたー!





ベトナム産パーツ多用w ベトナム最高! 質は…(^^;

まずライト! 純正の35wバルブで暗闇はリアルに危険(*_*)
なのでマルチリフレクターに交換。 明るさアップで横にも広がり取り敢えず不満なし♪
だがしかし! ライトのリングが車体とぴったり合わないw ついでに光軸調整のネジ穴部の関係で下に軸を下げれずロービームでもハイビーム状態ww …リングを純正に変えて問題解決(^^;

そして行灯…ポジションランプですね(^^; 70年代のカブの純正装備 ベトナムだとまた作ってる様子w 1500円
取り付け穴加工、LED仕込んで装着。


ついでに全く意味のないフェンダーマスコットww

FRステップ…ステン?板の曲げ方が(^^;
Fステップはビニール袋に…Rステップは、あちらのパッケージに入ってましたが取り付けてみると…両方右側やんw 軸抜いて無事装着となりましたw
跳ね上げても抵抗が無く、走ってると勝手に開くと言う…まぁこまけぇ事は…
オマケにブレーキに足型カバー …どうせなら全部をカバーして欲しかったw まぁこま(ry

でマフラー! こちらも70年代?カブのマルパクリ形状…
んでも意外と性能的にいい感じで全域でパワーアップ!
リトルカブに付けて確信w
音も社外マフラーのボーボーじゃないとこもいい(*´∀`)♪


そんでセンターバック! あちらではチャイルドシート?椅子的なものがついてますw ついでの小物入れも容量10リットル? 意外に入ります…酒のデカイ紙パックも入るらしい(^^;

K0風ダブルシート 全長70 66 53cmで種類豊富でフルオーダーも出来るとの事だったけど現在受付してないとのこと(^^;
しかも良さげなのは軒並み完売…んでコレにしたけど意外にいい!

評判通りに硬いけどスポンジ自体が硬いだけでヘタレて来たら気にならないかも?

シート本体はネジが締まって無かったくらいで問題なし…だが車体側のステーの方はあちら品質w でもちゃんと付きますが(^^;

でカブにはキャリアがないと…ってことでステンキャリア! 耐荷重2kg…
重いものだと普通に曲がるらしいw




ダブルシートとセーターバックでカブながら少しバイクチックになった感じで自己満足♪

Rショックはモンキー用 こちらは韓国? 多分あのメーカーのパクリ形状w
一番バネを弱くしてもかなり固め(^^; お陰でコーナーはええ感じw
ただモンキーに付けるとどうなるか気になるとこですw

タコメーターも韓国産だったような?

そしてウィンカーは安心の国内メーカーw

そんな感じで外観は一応終了です♪


しかしコレだけ変えても自転車に比べれば破格のお値段…単品で万越えなんて無し…5000円越えも2点のみ(^^;

燃費も40-50は当たり前、維持費も保険も格安! くくりつけれる荷物なら運べるしと中々実用的でかなり使えます!

しかも遠心クラッチのロータリーミッション…スピード狂でなければかなり楽しめること間違いなしですよー!
50年も継続してるのには訳があるって事がよくわかりました!

カブ最高ですわ!

と一段落した事で、取り敢えず固定ローラーを設置しました! チャリコも復帰しますw