K125 ピストンを見てみる

実は密かに持ってたGT380のピストンを交換しました〜♪








はい!もちろんウソですよ?w


2個はK125純正 1個はTK**です!
並べて気付いたのですがビミョーに違いますなぁ♪ ポート形状が…


リングの溝幅は同じみたいですが…


トップリングの幅がTK**は厚い… 画像紛失(笑)

リングの内側はテーパーで薄くなてる方は同じ幅の模様です(^^;

で、前回頭外して見てみた時に発見!!

一番下のTK**リングの凸部の磨耗(^^; 新品時は他リングと同じ形だった記憶が(^^;

と言う訳でめんどくなったので簡単にw

4万km超の6型シリンダー…STDピストンだと僅かにクリアランスが広い感じ

2万km弱の5型シリンダーにヤフオクSTDピストンを入れるとクリアランスが少なすぎて…(^^; 慣らし状態でも抱き付く始末でした(笑)

で、6型シリンダーにヤフオクSTDピストンを装着すりゃエエんじゃないか?
と思う事数ヵ月w

打音的なもんが煩かったけど走る分には全く問題ナシでカブの事もあり放置しておりました\(__)

で!頭を開けて見るとリングが変磨耗&溝に噛み込んでる…打音はこれか??

そんなこんなを日付が変わった深夜にやっておりました(笑)

そして何故か眠れずw 明るくなってから試走にGo(^^;

早朝の高速化したバイパスも数キロ走ってみても抱き付きナシ♪



海から山と走り90km程中々のペースで走りましたとさ♪

…80越えると煙幕状態(^^; 後続の離れ具合がスゴさを物語ります…サーセン
ポンプの位置を戻しておきますww


いつもに増して意味不な内容でお送りしました(笑)