カブDX 5速ミッション type-N 投入!

と言う訳で、朝一から来ましたよー!




も…モノタロウで頼んだんじゃないです(´Д`)





猿神 えてこう …

ワシは知らなかったけど、その筋には有名??



で!




スゴくスゴい仕上がりです!!



と言う訳で組みます!





フライング削りもバッチリ!


そして附属のパーツと替えながら組んでいきます!



キックギア! サークリップも替えてちょ♪とのこと(^^;



ドラムストッパーのスプリング 0.2mm太いらしい(^^;


そして



シフトアーム 先端の幅が狭いです…4速のやつ?
↑これは別注文。


そして念入りに動作確認しながら…




組みました! このピストンもマヨっておきました(^o^)/





車体に搭載! ブラックフラホでアクセント付けておきましたww


そして試走ついでにお買い物♪


普通に走る分には普通…

かと思ったけど…回さなくても繋がる(^^;

回しても繋がる(^o^)/ ←当たり前

低回転域重視のセットなのですが4000rpmでシフトしていっても、トップまでキレイに繋がり気持ちええ(。>д<)


が、ノーマルはN-1-2-3 のシフトパターンで爪先で踏んで行くとシフトアップ
ドラムストッパープレートを抜いてるので3-Nにも入って便利でしたが、このミッションは 1-N-2-3-4-5

Nから踵で踏んで1 その後は爪先で2345 でストップ
シフトダウンは踵で54321…
遠心クラッチからしなくてもいいのですが…信号待ちでNに入れてるとスタートで前の癖でついつい爪先でカチャン→2速発進(^^;

まぁ帰りには慣れましたけど(^^;

そんなこんなで買い物を済ませ、山登りはどうなん?と走り出すも雨…




某スタンドにて雨宿り

4時間w


結局ずぶ濡れで帰ってきましたが…雨の中でも気持ちええわぁ5速♪

が17-35Tだと少しショートっぽいので16-30Tにしてみるかなぁ(^^;

しかしtype-Nヤバいです♪(/ω\*)